最終更新:

17
Comment

【97216】お茶の水校へ。

投稿者: 横浜より   (ID:p1or.KCoxis) 投稿日時:2005年 05月 24日 21:02

現在、横浜市内のサピックスに通っている6年女子の親です。
家庭の事情でお茶の水校そばへ転宅予定です。
算数が苦手で、サピックスの真ん中あたりのクラスにおりますが、
算数の授業の日は気が重く、つらそうです。
引っ越しに伴ない、通えるサピも遠くなってしまい、すぐそばの
四谷大塚お茶の水校に転塾させようかと思案中です。
選抜クラス(?)の下のクラス(S2)に体験の予定ですが算数は
どの程度塾の方でみていただけるのでしょうか。
質問教室などあるのでしょうか。
親が教えなければついていけないような感じでしょうか。
お通いの方で教えていただければ幸いです。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【99978】 投稿者: 通りすがり2  (ID:gPn2PoyMfaY) 投稿日時:2005年 05月 29日 21:18

    >改訂前の四科のまとめを買ったほうがいいというのは、算数に限ったことでしょうか。
    >他の科目は改訂後でもいいのでしょうか。

    私が聞いたのは算数だけですねぇ。
    国語と理科は改定後がいいらしいです。

    ただうちの場合は、合否判定予備等で、対象が全範囲の場合、四科のまとめでおさらいするのが効率的だったので、他の教科も買い求めました。(汗)

  2. 【100003】 投稿者: 便乗ですが・・  (ID:6cUj1zu7BOs) 投稿日時:2005年 05月 29日 21:56

    通りすがり2さま
    すみません。早速のお返事と情報をありがとうございました。
    改訂前、後、いつ、どちらを買おうか迷っておりました。
    とりあえず、四科のまとめの算数だけ購入しようかと思います。

    スレ主さま、話題が逸れてしまい、申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す