最終更新:

9
Comment

【3108584】普通科?ESC?

投稿者: 中1の母   (ID:pXm461dsWDs) 投稿日時:2013年 09月 11日 07:31

ESCが2年からある臨海セミナーに入塾したばかりです。今は普通科のUGです。中央系の付属を推薦→ダメなら一般という形の受験を希望していますが中央系くらいだとUGのままでも大丈夫なのでしょうか?やはり合格してる方々はESCでしょうか?ESCはやはり私立は早慶一色といった感じなのでしょうか?教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6290544】 投稿者: 悪いことは言わない  (ID:Se/TvJCEFqY) 投稿日時:2021年 04月 07日 06:28

    マーチを目指しているならば、悪いことはいわないけど、臨海ではなく早稲アカにした方がいい。
    目指すところに向けてのノウハウが違う。
    これだけは言える。
    特に、臨海のUGならば、早稲アカのR1に入った方が可能性は広がる。

  2. 【6326429】 投稿者: 中1臨海生  (ID:8yoyFP92zMY) 投稿日時:2021年 05月 06日 08:55

    悪いことは言わないさん

    今中1の息子が臨海のUGに在籍しております。
    まだまだ成績が届かないのは承知の上で本人は慶応に行きたいと言っています。
    難関私立なら早稲アカかなと親の私は思っているのですが本人は先生も友達も気に入っているので臨海のままでと考えているようです。
    臨海のUGなら早稲アカのRの方が、というのは具体的に何が違うのでしょうか?
    臨海のままESCを目指すのと、早稲アカにうつるのと、どっちがいいのかと私の中では迷うところです。
    どちらにしても上位クラスにいけなければ慶応は難しいでしょうが、よろしければ早稲アカの具体的な違いを教えて頂ければと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す