最終更新:

60
Comment

【35072】臨海セミナーの中学受験

投稿者: あい   (ID:1RGfHO/8JZY) 投稿日時:2005年 02月 09日 23:54

臨海セミナーの中学受験科は安くていいなぁと思ってますが、情報が少なく、実績もどうなんだろう?上位校を狙っていない、と言いますか狙えないうちの子には少人数でいいんじゃないかと思っていますが、 どなたか通わせている方、聞いた話でもなんでもいいです情報が欲しいです!!お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【35303】 投稿者: くり  (ID:g5r2P6EFJdY) 投稿日時:2005年 02月 10日 10:36

    鶴見のESC受験科に通わせています。
    (上の子はNに通っていました。)

    子どもが塾から入試結果速報を持ち帰りますので目を通しておりますが
    最上位校をお考えのご家庭には不向きではないでしょうか。
    神奈川御三家といわれる上位校にも合格者は出していますが
    『中堅校に強い塾』だと思われたほうがよろしいかと思います。

    四谷の予習シリーズを使っての指導です。





  2. 【35975】 投稿者: 他塾ですが  (ID:Uyz6skrmz5.) 投稿日時:2005年 02月 11日 00:37

    お友達のお子さんが通っていらっしゃいました。
    Vコースに(東戸塚と菊名のみかな、戸塚にもあったかも)
    入れると、俄然、待遇が違うようです。
    少人数(10人以下)で、手取り足取りの指導のようです。
    全員第一希望校合格だと聞きました。
    Vコース設定は、偏差値で決まるようです。

  3. 【40893】 投稿者: や〜〜〜〜  (ID:kfL6NGbffb6) 投稿日時:2005年 02月 16日 16:57

    私は2005年の臨海セミナー生です。Vクラスにいました。授業はZクラスと違い、早いものでした。早すぎて、付いていけないこも・・・。結果として、私はS学園しかうけなかったんですが、おちました。うちの校舎のVクラスは第一志望に受かったこが、6人中2人しかいませんでした。    という、ようなあまりいい実績ではなかったです。
               ちなみにVクラスは偏差値でいう、約」55以上の生徒ばかりです。

  4. 【43904】 投稿者: や〜〜〜〜  (ID:tK/MksKc06Q) 投稿日時:2005年 02月 19日 22:13

    Vクラスは青葉台、町田、戸塚、菊名、溝口、蒲田、上大岡、日吉など結構いっぱいありますよ。

  5. 【44927】 投稿者: 昔の村民  (ID:9TTupFq05rU) 投稿日時:2005年 02月 21日 03:29

    臨海のESC中学受験科はできてからまだ数年しかたっていない
    ようなので、実績もそれなりなのは仕方ないかも。
    (神奈川の男女御三家クラスは何人か出てますね。都内御三家は
    男子のみ、以前、麻布がいたような。女子は??)

    説明会で聞いた話では、Vクラスも校舎によっては昨年あたりから
    ようやく動き始めたとのこと。
    (ちなみに偏差値55以上というのは、四谷の学力判定テストで)

    中堅校(四谷偏差値で60以下)狙いであれば、男女ともそこそこの
    実績は(チラシを見る限り)あげてるように感じます。

    なんといっても臨海の魅力は値段の安さ。大手N、Y、Sなどと
    比べれば半分(とまではいいませんが)で済んでしまいます。

    いずれにしても、掲示板の情報は情報として、直接校舎に聞くなり
    体験授業を受けるなり、ご自分(とお子さん)で雰囲気を感じてみては。

  6. 【46060】 投稿者: MIKE  (ID:ZIYJPKc9mZE) 投稿日時:2005年 02月 22日 15:53

    はじめまして。現在臨海セミナーに通っているものです。
    自分はESC高校受験科なので中学受験について詳しく知っているわけではありませんが、上位校を狙っているわけではない、というのは、普通科に関しては確かにその通りだと思います。難関校を受験する生徒は、さらにESCという上位のクラスがあり、そこで勉強することになります。授業に関しては他の塾ほど大勢で受けるわけではありません(ESCではさらに少なくなります)。宿題の量が膨大であったり、模試や通知表の成績で特待生制度があったりと、お子さんのやる気さえあればとても伸びる塾だと思います。しかし逆に言えば勉強しよう、合格しようという意欲があまりない、というお子さんであれば、宿題の量や授業の進度に耐え切れない、などという話も聞きます。まずは実際に体験をさせてみて、お子さん自身に判断させてみてはいかがでしょうか。

  7. 【46755】 投稿者: POOH  (ID:UXHJCJPq6YI) 投稿日時:2005年 02月 23日 14:51

    先生の質は校舎ごとに本当に違います。どこの塾でも担当してくれる先生の当たり外れはありますが臨海はとくに差が激しいです。確かに安いですから良い先生に当たる事ができればお買得。やはり体験させてみて決めるのがいいんじゃないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す