最終更新:

8
Comment

【3901164】学附受験への対応について

投稿者: 中二の保護者   (ID:SecbUXohAL6) 投稿日時:2015年 11月 13日 12:12

神奈川県内のESC高校受験科に通う中二の子供を持つ親です。
最近、子供が志望校を変更すると言いだしました。
横浜翠嵐から学芸大学附属へ。学校で友人達と話をした結果のようです。

調べてみると、臨海から学附合格者は他塾(ステップ、湘ゼミ、早稲アカ)に比べると少ないようです。これは臨海が国立受験指導能力に難があるからでしょうか、それとも国立受験に消極的なのでしょうか。

また3年生からの難関理社講座(国立向け)は子供が通っている校舎では開催されておらず、事実上通えませんので選抜理社(公立向け)を受講する事になります。それに加えて、9月からの学大集中特訓(日曜)なら通えそうです。
日曜の講座だけで合格に必要な指導を受ける可能でしょうか。

本人は希望しておりませんが、転塾も視野に入れる必要があるかな、と感じています。
もし同じ様な経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、話をお聞かせください。

一番大事なのは本人の努力次第であることは、充分承知しております。
現在までの模試結果から判断しますと合格の可能性はあると思いますので、出来れば良い環境で学習させたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3941696】 投稿者: はい  (ID:CXD.VGsBq1M) 投稿日時:2015年 12月 27日 23:04

間違いなく森塾が良いです、あなたにはぴったりだと
    おもいます、学芸、翠嵐、湘南、白山、田奈、
    場合によってはドクター関塾でも良いかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す