最終更新:

2
Comment

【4198869】先生について

投稿者: 匿名   (ID:JGKB5I5/4FQ) 投稿日時:2016年 07月 31日 06:29

高校3年生の息子を持つ母です。
臨海に通わせて2年目になります。
もともと息子は部活でサッカーをやっていたこともあり、そっちに夢中で、勉強はもちろん塾なんて頭の片隅にもないといった具合でした。
そんな息子を無理やり臨海に通わせたところ、最初の頃は勝手にさぼったり授業をまともに聞かなかったりとずいぶん苦労しました。
でもそのたびに塾の先生たちが電話をくれたり、息子の苦手なところを集中的に指導してくれたり、頑張ってくれました。
おかげさまで、今では息子もきちんと塾に通うようになり、成績も以前よりだいぶ良くなりました。
頼れる先生との出会いがこんなにも子供のやる気を引き出すのかと、正直驚いています。
こういう先生はめったにいないものなのでしょうか。それとも臨海セミナーの芸風というか、そういう先生たちを集めているのでしょうか。他の臨海の先生たちの水準がどんな感じなのか知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4199124】 投稿者: ブラック  (ID:EjZk2sq/KvQ) 投稿日時:2016年 07月 31日 13:09

    芸風?そうね、これが芸風なのかも。

  2. 【4235241】 投稿者: 中2の母  (ID:OCpBGtj7Z3I) 投稿日時:2016年 09月 03日 20:27

    勉強嫌いの息子を臨海に行かせていますが、ちょっと前までは文句も言わずに通っていたのに最近室長が代わってあまり塾に行きたがらなくなりました。

    うちの息子の授業態度も悪いのかも知れないのですが、最近少しでも指を弄ったりするとその室長に「帰れ」と言われるそうです。

    前の室長は頻繁に連絡をくれてうちの子がどうしたら勉強を好きになってくれるようになるかと考えてくれたりしていて良かったのに・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す