最終更新:

2
Comment

【4219652】教えて下さい!

投稿者: 高3の母   (ID:8dhOZbA9PGw) 投稿日時:16年 08月 20日 16:43

この夏から高3の長女が臨海セミナーに通い始めました。部活動を引退してからの受験勉強スタートなので、出遅れているのは確かですが、今からでも間に合うでしょうか?
塾の先生はまだ間に合いますと言ってくれますが(当然そう言うでしょう)、実際のところどうなのでしょう?
本人は塾に通いさえすれば何とかなると思っているようですが、親としてはそののんきな態度にいらいらします。
難関校を目指しているわけでなく、C~Dランクの学校でいいので現役で入ってくれればという感じなのですが、学校の先生いわく現状ではギリギリだそうです。
お子さんを臨海に夏から通わせて無事合格されたという方、体験談などを教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4220527】 投稿者: うーん・・  (ID:vqKgJqBkgWE) 投稿日時:16年 08月 21日 16:52

    お子さんによるので、間に合うとも間に合わないとも・・。
    公立高校志望ならば、内申にもよりますし。

    また、最後まで通塾なしで合格する人もいるので、臨海がどう、ということではないようにも思います。

    冷たいようですが、書かれている内容だけからだと、誰も何も言えないのではないかと思います。
    内申の状況、志望校、模試の成績(受けていれば)、などがあれば多少は意味のある書き込みも出てくるのではないかと思います。

    あと、臨海は神奈川の大手ですが、最近は東京や千葉にも教室をかなり作っているので、どこの都道府県かにもよります。

    でも、必ずそれを書いてください、という意味ではありません。
    個人的な情報なので、書きたくない、という方も多いと思います。
    ただし、だとすると、得られる情報も非常に少ないと思ってよいと考えておけばよいでしょう。

  2. 【4221533】 投稿者: 高三ですよね  (ID:LInlnZz/aw6) 投稿日時:16年 08月 22日 20:14

    高校受験ではないので関東ならどこも変わらなくないですか?一人暮らしでもいいし。
    でも今のだいたいの成績は必要かもしれません。
    大学受験のレスがつくといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板