最終更新:

19
Comment

【4315812】塾を辞めたいと伝えても引き止められて困っています。

投稿者: 小学5年生の母   (ID:IaK2I2UBkcA) 投稿日時:2016年 11月 09日 02:57

 以前、9月に臨海セミナーに入塾して、授業の進度について行けない相談した者です。
娘が臨海セミナーに通い続けたいと言う意思を尊重して2か月続けさせてみたのですが、完全に消化不良を起こしています。
算数の確認テストではいまだに0点を連発しています。
宿題を家で私が解説しながらさせるとできるのですが、自力ではできません。
授業もテストの解説も速すぎて分からないと言っていました。
それで、担当の講師の方に授業に付いて行けないので辞めさせて欲しいと2度伝えたのですが、営業があるのか辞めさせてくれませんん。
塾に出向いて辞めたいと申し出ると、担当の講師と室長と2人がかりで辞めてはいけないと説得されてしまいます。
ならば、中学受験科から個別セレクトに移りたいと相談すると受験するなら絶対に中学受験科にいるべきだと言われます。
その割には、宿題を出してもチェックされていないし、確認テストで0点を取っても別に何も言われないそうで、完全にお客さんとして飼い殺されています。
あっさり辞めさせてもらえる良い理由ってありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4938108】 投稿者: いやいや  (ID:kPBc4rjrTAI) 投稿日時:2018年 03月 22日 11:13

    難関県立の合格率を聞いてみるといいですよ。神奈川3塾のうち、一箇所は答えてくれると思いますが、他の二箇所は言わないか、半分くらいと正直に答えるか、嘘をつくかでしょう。嘘つかれちゃうと見抜きづらいですけどね。まぁ営業がきつい塾っていうのはそういうことです。

  2. 【4939591】 投稿者: 引き止め?  (ID:DfdS5VV1Hng) 投稿日時:2018年 03月 23日 15:01

    去年臨海ESC中学受験科にお世話になりましたが、まーったく引き止めなどないどころか、良かったら卒塾後も遊びに来てね、と言われてたみたいです。他の神奈川御三家入学組も同様。

    中学入学してしばらくして、放課後に横浜校に遊びに行ったら先生達に大歓迎で生徒の前で紹介され照れくさかったようですが嬉しかったみたいです。
    今年も実績上がってますね。

  3. 【4939615】 投稿者: ↑  (ID:9WFUZ1zBIeQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 15:29

    よく理解できないのですが、最後まで臨海だったのでは?転塾したのに、前の塾に入試終了後に顔を出す理由がわかりません。

    中学入学してからは卒塾した塾の方にだけ挨拶するのが普通だと思います。

  4. 【4945198】 投稿者: 色々  (ID:lue8CnE.cYg) 投稿日時:2018年 03月 28日 12:27

    同じ塾でも校舎に寄って色々ですね。
    うちは以前に中学生のUGでしたが、全く引き留められませんでした。
    あっさりしたものでした。
    成績はUGの中では真ん中より上、ESCには届かない、そんな感じでしたよ。
    さらっとやめられたのは良かったですが、全く引き留められないって言うのは、塾側から見たら数字につながらない生徒と思われていたのかと、ちょっとだけ淋しい気もしましたが。
    でも、やめたいのにやめられないって言うのは辛いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す