最終更新:

13
Comment

【4400093】説明不足。。。

投稿者: まる   (ID:jmJudwU/QG.) 投稿日時:2017年 01月 16日 18:48

資料を取り寄せ茅ヶ崎北校に説明を聞きに行ったらしつこく体験入塾を進められ半ば無理やり1ヶ月先の約束をさせられた。
他の塾に決めたのでギリギリに断ったら体験の料金1000円振り込めと言われた。
口頭でのキャンセルの説明は一切ナシ。
体験の申込み用紙に書いてあるとのことで払えとのことでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4655928】 投稿者: みこ  (ID:unk65cv6djE) 投稿日時:2017年 07月 29日 16:42

    説明不足っていうか、スレ主さんの確認不足では?ちゃんと申込書に書いてあるのでしょ?キャンセルの事は。読まないで申し込んだのですか?旅行だって模試だって、契約する前にはちゃんと自分で確認するのが本当だと思うけど。キャンセル期限過ぎたから払えって当たり前。しかも千円の為に消費者センターに相談する時間があるなら、これからは何かしら申し込む時には、説明書なり契約書なり、ちゃんと読む事にした方が良いかと思います。

  2. 【4660509】 投稿者: あ  (ID:w5WEpG25m0.) 投稿日時:2017年 08月 03日 11:03

    たしかに塾に限った話ではないな
    買い物するときとか気をつけないとじゃない?
    そしておそらく支払わなければ良い話だし

  3. 【4666633】 投稿者: 辞めました  (ID:0XipYplwW36) 投稿日時:2017年 08月 09日 12:18

    都内校に4ヶ月通いました。
    とにかく説明不足、生徒取り込み必死で事務的な事が本当に雑。特にお金に絡むこともいい加減で最悪です。授業内容などとは別の話ですが親としては信頼できない塾なので辞めました。退塾に関してもスムーズではなく一体どうゆう経営なのか大手他塾も経験してるので差が明らか。安さで生徒集めて、結果優秀な生徒がいて実績上げてるんだろうなと思います。優秀な子はどの塾でも結果残すと思うので。最悪でした。

  4. 【4689295】 投稿者: リンペン  (ID:UJPHMV2TcxI) 投稿日時:2017年 09月 02日 17:28

    スムー「ズ」
    どお「ゆ」う
    (笑)

  5. 【4721253】 投稿者: 揚げ足  (ID:I1Kj0XfkF52) 投稿日時:2017年 09月 30日 10:56

    広辞苑は「スムーズ」ですよ。
    英語の正しい発音とか言うのなら、あなたは「レイディオウ」とか「リラクセイション」とか言ってるのかな?笑
    ど「お」ゆうなんて書かれていないし笑

  6. 【4721258】 投稿者: しつこい  (ID:d7LRWGy4fxk) 投稿日時:2017年 09月 30日 11:07

    臨海の勧誘のしつこさは有名ですから・・
    一度関わると、電話がひっきりなしです。

    別な塾に決めました、と話をしたところ、やっと電話攻勢はやみましたよ。
    悪い塾ではないと思いますし、しっかりした実績も出しているのに、あんな営業をしかけるのは、マイナス効果だと思います。

    うちは、あのしつこい営業で別の塾に決めたぐらいですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す