最終更新:

11
Comment

【4512779】臨海セミナーについて

投稿者: はにはに   (ID:d60J/gpHxLw) 投稿日時:2017年 03月 26日 23:44

私は1年ほど前に臨海セミナーに通ってていましたが、校舎によって違うのかもしれませんが私が通っていた校舎では講師は普通に10分20分遅刻してきたりひどい時には40分も講師が来ないという時もありました。
他にも 塾生を増やしたいのか、友達招待状みたいなものを毎週授業があるごとにはいふしたり、私が通っていた塾のなかで最悪でした。いまは違う所にかよっていますが臨海セミナーをやめてよかったなとおもいます。これから臨海セミナーに入塾を考えてる方は、他の塾もきちんと調べてから自分に合う塾に入るのをおすすめします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4512859】 投稿者: これから中2  (ID:6UQbCgs7uqk) 投稿日時:2017年 03月 27日 00:52

    安いから、考えましたが、いろいろクチコミを見て、躊躇うようになっています。

    はにはにさんは無事お辞めになってよかったですね。中には強く引き止められる方もいる見たいですよ。私はこれが一番怖いです。とにかく様子見ですね。

    ただ他の大手と比べ、割と安いですね。夏講習とか、おいくらかかりそうですか?

  2. 【4513334】 投稿者: おっと  (ID:garj4CdHpy2) 投稿日時:2017年 03月 27日 14:01

    はにはにさん、大変でしたね。
    現在、臨海に通っていますが、わが校舎は特に問題なしです。
    しかしやはり大手のほうが難関校目指す方には向いていると思います。
    臨海でもアルファクラスに行くとまた話は変わってくるとは思いますが。
     
    以前上の子は啓明館に通っていましが費用は同じくらいでした。
    四谷とかになると値段にずいぶん差が出てくるようですね。

  3. 【4513967】 投稿者: 臨海は  (ID:kzCW1c.Zz/U) 投稿日時:2017年 03月 28日 02:57

    「安かろう、悪かろう」だとは思いますが、勉強する環境があって、やる子は出来るようになるのでは?模試とか問題集には問題ないですから。我が子はオール3で偏差値43から着実に上がり、偏差値60以上の高校に合格しました。特待だったので安く済みました。講師はよく変わるので、運よくいい先生が長くいてくれると、超お得。結局講師と、難関校受験を勧めてくる塾に洗脳されないことが重要かと。

    臨海は安いとノンキにしていると、足元見たかのように中3の夏期講習から値上がりします。通っている日数を考えると仕方ないのかもしれませんが。中3夏は10万程。中3冬は正月特訓含めて6万とかでした。でも拠点校に行っての詰め込み教室だったけど。

    我が子は臨海お勧めではない私学が第一志望で、公立辞退は不満そうでした。他塾のママ友に、「○高校は、うちの塾のお勧めの高校」と知り、そちらの塾の方が気分良かったかもと思いました。偏差値ではなく、校風、大学、就職まで見据えた附属で、最難関クラスではない我が子の選択肢として、満足しているのと同様の理由での押しだったので。

  4. 【4515882】 投稿者: ↑ありがとうございます  (ID:6UQbCgs7uqk) 投稿日時:2017年 03月 29日 15:13

    これから中2女子です。夏講習がよその大手よりも安いですね。ちょっと安心しました。

  5. 【4515948】 投稿者: 臨海は  (ID:kzCW1c.Zz/U) 投稿日時:2017年 03月 29日 16:39

    10万でも安かったのですね。受験はお金かかりますね。夏休みまでは県立が第一志望だったので、5教科、特色対策、リスニングと、オプション講座込みの料金でした。

  6. 【4540303】 投稿者: 2017臨海中受組です。  (ID:mj5tnhAdH6s) 投稿日時:2017年 04月 17日 22:59

    2017中学受験終了組です。
    我が家は臨海セミナーで伸ばしていただきました。
    受験を特に考えてませんでしたが、小4秋にフラッと近所の塾を見てまわり先生と息子の相性が良さそうと思い、無料冬季体験講座を受けました。

    田園都市線のこじんまりとした塾で先生の目が行き届き、息子が先生の算数の解き方に心酔して熱心に通うように。
    5年生になって算数をきっかけに火がつき「受験したい」と。
    5年生後半にはαクラスの教室基準は満たしてましたが遠いのでそちらには行かず、敢えて地元の先生で基礎を固め、好きな少年野球も続けました。
    5年冬から月例テストから組み分けテストに変更し、完全な受験体制に。

    6年最初の合不合偏差値は52。でもほどなく横浜の御三家講座の基準を満たしたので、土日は御三家、平日は3日は地元の慣れた教室、の二本立て。
    この時が一番お金がかかりました。
    (でもテスト次第で、特待で授業料免除もあったり。)
    中学受験王道の、サピックスや日能研などの大手よりお安かったと思います。

    横浜御三家クラス先生方の言う
    「臨海の御三家講座は隠れた名店だよ。」
    の言葉が本当かはわかりませんが、
    ともかく息子は今年、本人希望のY偏差値70の神奈川御三家に合格しました。

    他にも似たような経験の友人子供も何人かいらして、臨海は相性のよい熱心な地元先生と教室に出会えば勝ちなのかな、と感じます。所詮、小学生ですから。

    ただ、正直言って最難関を狙うには、授業の中身や先生、テストの質は遜色ないのですが、”保護者の持つ情報量”の差は感じていて、転塾は何度も考え息子に勧めたのも事実です。
    結局「慣れた塾で勉強したい」という息子の気持ちに押し切られたんですか、臨海には感謝してます。

  7. 【4540515】 投稿者: 中学受験組  (ID:mj5tnhAdH6s) 投稿日時:2017年 04月 18日 05:38

    すみません、上の中学受験について書いたものですが、ここは高校受験の場所でしたか。
    内容アンマッチでしたら、削除願います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す