最終更新:

1
Comment

【4670974】個別と集団…

投稿者: おぐママ   (ID:lSb1a2b56uw) 投稿日時:2017年 08月 14日 14:43

中1の長男を臨海の夏期講習に通わせています。
低料金で結構な日数の面倒を見てくれるので、大変ありがたいです。
長男も、苦手な数学の質問をしたらわかりやすく教えてくれたと、臨海が気に入ったみたいです。
それで、夏期講習が終わった後も数学だけでも通わせ続けようかと思っているのですが、どうやら臨海さんは集団指導だと数学だけというように1科目から選べるわけでなく、数・英・国の3科目がセットになっているようなのです。
個別のセレクトだと数学だけ、英語だけというように選べるみたいなのですが、今後のことを考えると3科目くらい受けておいた方がいいのかどうか・・・と迷っています。

個別で数学だけを教わるか、集団で3科目を教わるか。
みなさんだったらどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4670988】 投稿者: 個別の場合  (ID:0GGcu5jwbyg) 投稿日時:2017年 08月 14日 14:59

    どんな講師かによって、まったく違いますから、セレクトを選んで1教科だけ教わるにしても、体験して講師の状況を確認した方がいいでしょう。
    今のところ、集団でそれなりによい効果が出ているのだとは思いますが、講師は一人ひとり教え方も違いますし、子供との相性もいろいろですので。

    特に、個別になると、その差は歴然としてきます。
    まずは体験でしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す