最終更新:

10
Comment

【4682045】臨海に通う層

投稿者: マキ   (ID:zyGvPgzBK36) 投稿日時:2017年 08月 25日 18:27

イメージで申し訳ないのですが、学力が低めでやんちゃな子が通ってる感があります。私の思い込みでしょうか?実際に通われた方や親御様の感想は如何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4689002】 投稿者: そうですね  (ID:AT2HeO9r2pE) 投稿日時:2017年 09月 02日 11:33

    >臨海はどうですか?優等生は授業料無料の代わりに、ありとあらゆる併願パターンで難関校受験を促されるのでしょうか?

    基本的には、そうなります。。
    あとは、合格チラシへの名前、合格校掲載は、義務となります。
    ですから、臨海に通っていて特待生に選ばれても、お子さんのことを考えて辞退して普通の金額を支払っている方もいました。
    そうすれば、受験校も自由、合格チラシにも名前を載せる必要はありません。

    それよりも臨海の営業がしつこいので、入る前から嫌になってしまうケースも。
    あんなにしつこい営業をしなくたって、特待生は授業料が免除されるのだから、生徒は集まるように思うのですが。

  2. 【4709645】 投稿者: 中学受験科に通っています。  (ID:nIG9lS6ygyc) 投稿日時:2017年 09月 20日 13:49

    埼玉県の校舎の中学受験科に通っています。
    高校でも中学校でも公立難関校に力を入れているようです。
    生徒の学力は、さまざまなようです。
    市立浦和中学校や、栄東中学校を狙う生徒や独協埼玉あたりで落ち着きたい生徒などいろいろな生徒が混在しています。
    中学生の生徒さんは受験以外の生徒さんのクラスは動物園みたいだそうです。
    私の子供の印象では、幅が広いというかさまざまだそうです。
    優秀で勉強する子もいるけれど、お猿ちゃんもいる、それぞれ楽しくやっているようです。
    親御さんにとってはいかがなものか?と感じるところがある塾かもしれませんが、子供にとっては楽しくて居心地が良いみたいです。
    費用は他塾よりも安いようですが、受験年になると跳ね上がります。

  3. 【4716029】 投稿者: 名無し  (ID:gU48w6UNn7o) 投稿日時:2017年 09月 26日 04:30

    昔教えてました。
    新規開校から数年は上から下まで。
    3年くらいからはオール3前後の
    中堅レベルを取ります。

    まあ生徒集めに苦戦する校舎は
    贅沢言えないですのでやる気さえ
    あればオール1でも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す