最終更新:

1
Comment

【5068328】臨海セミナー

投稿者: あ   (ID:/3CNmk2aQYw) 投稿日時:2018年 07月 28日 10:35

臨海セミナーに通っている中二の息子がいるのですが、都立国際高校か、国際基督教大学高等学校を受けたいみたいで、臨海セミナーはその二校の合格実績がないのですが、転塾した方がいいと思いますか?また、臨海セミナーは英語に強いかも教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5068461】 投稿者: くるみ  (ID:c8/b0WGro8I) 投稿日時:2018年 07月 28日 13:15

    ウチは中3で、他塾に通っています。

    ICUの特訓クラスが、受験直前にZ会三鷹校舎で開催と言われました。臨海セミナーも、神奈川のステップというハイレベルなクラスだとわかりませんが、近隣の臨海セミナーに問い合わせたところ、当塾当校舎のメイン層は都立〇〇高校ですと言われ、入塾を見送りました。ぜひ通える範囲の塾に合格実績を問い合わせしてみてください。

    また、ICUは英語よりも、数学に癖があります。難度云々よりも癖です。ご覧いただけばお分かりになると思います。英語が苦手だけれど、校風でこの2校を志望されているのか、英語が得意だからこの2校を志望されているのかで、勉強の配分は変わってくると思います。

    やはり通える範囲の塾に電話して、合格実績を確認することをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す