最終更新:

0
Comment

【5115899】ついつい

投稿者: 反抗期でしょうか   (ID:z2QlRZdZ1pE) 投稿日時:2018年 09月 15日 20:03

中1の長男を臨海に通わせてもう少しで半年です。
おかげさまで少しずつ勉強の習慣がついてきたようです。
なのですが、つい私が宿題をやったのか、授業はどうだった、周りの子の様子はどんな感じかなどとあれこれ言ってしまい、最近長男との雰囲気が少々悪くなっています。
これまで宿題をさぼったこともなく、先生の話では授業もまじめに受けているそうなので、完全に私のおせっかいなのはわかっているのですが、わかっていてもついつい余計な口出しをしてしまいます。
男の子、それも中学生なので、そろそろ母親がうっとうしい年齢なのだろうと理解はしているのですが、聞かずにいられないのです。
昔はもっと自分からいろいろ塾のこととか話してくれたのにと思うと、ますますさみしくなる一方です。
みなさんはお子さんの塾での様子など、お子さんと会話しますか?
それともそういうのは先生からの報告で聞くだけで、お子さんの自主性に任せていますか?
よかったら参考にご意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す