最終更新:

0
Comment

【5274167】姉弟の塾通い

投稿者: 迷ってます   (ID:xeTsn4erFAs) 投稿日時:2019年 01月 22日 21:12

長女(中1)を臨海に通わせています。
長男(小5)もお姉ちゃんと同じ塾に通いたいと言ってるのですが、私としては中学に入ってからでいいのではと思っています。
しかし上の子があまり勉強が得意でなく、特に小6のあたりから学校の勉強に苦労していたので、もっと早くから塾に通わせておけばよかったのかもと臨海に入れたときに感じたのを思い出し、下の子は早めに通わせるかどうか悩んでいます。
中学受験などをさせるつもりがないのも、入塾をためらっている理由です。
受験させるわけでなくても小学生のうちから塾通いをさせるべきかどうか、ご意見いただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す