最終更新:

1
Comment

【5317405】今お世話になってる校舎の国語

投稿者: 二回戦目の母   (ID:kIRVgd9C4I6) 投稿日時:2019年 02月 15日 17:34

こんにちは。
今、下の子供が臨海に通塾中でとある校舎にお世話になっています。
子供は、今年6年生ですが、国語が苦手で、40~55辺りをうろうろしています。

他の3科目は何れも偏差としては60以上あり、本人も毎日コツコツ勉強しているのですが、国語だけはなかなか上がりません。

塾の先生の教え方も私としては納得が行かないので、
困っています。
国語だけ納得行かない場合、先生を変えることとか出来ないものなんでしょうか?
理数の先生が国語見たりするので、不信感が否めません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5341078】 投稿者: 卒母  (ID:W11iG90hiZM) 投稿日時:2019年 03月 02日 20:52

    今年終了致しました。
    我が家と同じ感じです。
    お子様の偏差値なら御三家特訓に通っておられませんか?
    我が息子は後半(秋以降)に急に国語の成績が安定してきました。
    国語の問題を過去問などで数多くこなし、記号選択問題のテクニックを身につけていきました。

    お母様の不安な気持ちを素直にご相談なさる事と
    お子様のウイークポイントの把握と先生と共通認識することも大切だと思います。
    国語にもテクニックがあるのでそれを身につければ
    成績はグンと伸びるはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す