最終更新:

3
Comment

【5350212】塾選び迷っています

投稿者: 先輩ママ教えてください   (ID:tE12A15wXk6) 投稿日時:2019年 03月 09日 17:19

新5年生の子どもがいます。

公立の中高一貫を受けさせたく、春から通塾を考えています。

臨海に実際にお通いの方、いかがですか?
授業、フォローなどの印象、好印象、もしくは不満な点があればお聞きかせください。

資料請求をしたら面談によばれ、とりあえず
春期講習に行かせようと思っていたのですが、
一週間に3回も電話がかかってきて、
しつこさにちょっと引いてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5350403】 投稿者: みかん  (ID:LuLtmSQb1CY) 投稿日時:2019年 03月 09日 20:11

    初めまして。
    今年公立中高受検しました。
    5年生から臨海セミナーさんの公立中高コースに通ってました。
    最終的にはお子さまの努力だと思いますが………
    私立中学受験のコースに比べたら料金もかなりお安くなります。
    ので、カリキュラムも私立に比べたらかなり緩いと思います。
    月の授業料も割りとお安く、6年後半は土日講習、模試代などかかってきますが、
    先生方は割りと熱心に教えてくれていたと思います。
    我が家は落ちて4月から地元中に通い決定。塾も続行です。
    私立コースのほうが良かったかしら?
    と、思いますが………
    私立コースだと子供自身も私立に行きたい!
    ってなるようで………
    公立コースでも何度か私立は………。
    と、誘導されていたので(^-^;
    ご家庭の考え方もあると思いますが、終わって思うのは私立コースでがっつりやらせた方のほうが合格を頂けてるのかな?と、思います。

    よくわからない文章で、長々とすいません。

  2. 【5350962】 投稿者: 営業  (ID:ZZcCng396Ec) 投稿日時:2019年 03月 10日 09:39

    臨海の社員さんは、営業活動がお仕事ですからね。授業準備は片手間でやるので、ひどい手抜き授業もあります。
    もちろんしっかり準備して、良い授業をする先生もいますが、受けてみないと分からないので、リスクが大きいですよね。
    公立中高なら、中萬やステップ、湘ゼミなどの方がしっかりしているのではないでしょうか。

  3. 【5360954】 投稿者: 先輩ママ教えてください  (ID:PZH3ZWAu9es) 投稿日時:2019年 03月 15日 19:54

    皆様、ありがとうございました。

    やっぱり実績から行くと中萬ですよね。

    ただ、中萬は人数も多く、一人一人に対して果たして手厚いのか…なんてことが気になってしまったり、
    だったら人数の少ない臨海もいいかな、と思いました。

    あまりの電話攻撃で印象がよくなくなってしまったので、もう一度考え直したいと思います。

    お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す