最終更新:

12
Comment

【5440003】体験2日で辞めた

投稿者: 体験2日で辞めた   (ID:Tyk4bZ8tNqQ) 投稿日時:2019年 05月 17日 19:41

体験2日で辞めました。
理由は、先生と塾のルール自体に合わなかったからです。先生は体験初日で下の名前で、本名は言えないのですが、『あやか』なら「あや」、『ゆずき』なら「ゆず」というような呼び方をされました。勿論距離を縮めるための方法であるのは分かっています。ですが、『はい』と言うかわりにとっさに「うん」と言っただけで怒られました。距離の縮め方が違うと思いました。これには賛否両論あるかと思いますが、私は凄く嫌でした。
二つ目は、授業の体制です。先生一人につき生徒二人だと聞いていたので、いつでもわからなければ聞けると思っていました。でも、実際は違いました。二人への指示が終わると少しして教室外にでてしまい、他の生徒へ教えていたのです。これじゃあ分からない時には聞けなく、分からないものを分からないままになってしまいます。しかも、説明していた授業体形とも違います。
極めつけには、教えてもいない関係ない先生が、課題考査何点だった?赤で埋まってるけど大丈夫?など聞いてきます。別に分からないものを教えてくれるわけでもないなのに。
本当にイライラする塾でした。体験料1000円をドブに捨てることになりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5449582】 投稿者: 1000円  (ID:OQuqdfHiA72) 投稿日時:2019年 05月 25日 16:35

    体験料の1000円で、一般的な勉強の他に社会勉強もできたと思えばいいのでは?
    ダメ?

  2. 【5458883】 投稿者: 通りすがり  (ID:q/BIlcEIFJU) 投稿日時:2019年 06月 02日 22:31

    個別ですか?

  3. 【5459484】 投稿者: 一般常識  (ID:tKLMPKomXfM) 投稿日時:2019年 06月 03日 14:26

    お子様の年齢がわからないので、何ともいえませんが。中学生は学力別にクラスを分けられます。なので授業を見ている先生と進路や成績相談は別の先生になることがあります。あるクラスでは昔、遅刻しても「入ってよい」と返事をしていないのに、入室した生徒は叱られたそうです。あたり前ですよね。社会人、高校受験の面接でも「どうぞ」と言われなければ入室できません。あたり前のことを教えてくれる塾だと思いますが。お返事が出来ないことを叱られたと怒る前に、叱って頂いたことに感謝したらどうですか?その子に成長に繋がると思いますけど。
    分からないことを質問できなかったとありますが、しばらくそこに居たんですよね。質問しないのがいけないのでは?先生がいなければ帰ってきた時に質問すればよい事。あなただけを見てもらえると思うのが、そもそも間違え。
    家庭教師でも雇ったら?
    臨海を侮辱する前に 自分の考えを改めたほうがいいよ。

  4. 【5591655】 投稿者: 我が家も2日で辞めました  (ID:8ImFZkeUgS.) 投稿日時:2019年 10月 02日 16:33

    個別塾を探すのに、色々と体験をしましたが
    ここは勧誘も半ば強引ですし、体験でお断りしましたが他の塾と違うのは、1対2でも演習の多さです!
    と、言ってますが、わからない所を聞こうとしてもやはりすぐ近くに先生が居なくて、効率悪い!と言ってました。子供が合わないと言っても何がなんでも1ヶ月無料体験を通わせようとさせる勧誘にうんざりしました。室長のノルマがあるんでしょうね…
    費用はかかりますが、家庭教師で探す事にしました。

  5. 【5591719】 投稿者: たかが1000円…  (ID:4dDhI/6Zg.I) 投稿日時:2019年 10月 02日 17:23

    体験の時だけ優秀な講師で、正式に入会したら頼りない普通の大学生講師だったより、普段の様子が分かり、合わないとわかって良かったではないですか。

    うちは体験に行き、子どもが気に入ったのでそのまま通いました。臨海の集団クラスです。面談で子どもが質問しないと言われました。子どもに確認したら、「後で自分で考えればわかる」。考える力があったせいか、安かろう悪かろう塾であることに気づき、私は他塾に移ることを勧めましたが子どもはそのまま通い、するすると偏差値が上がってゆきました。大手進学塾ですし、問題集に問題があるわけでもなく、塾に行き勉強すれば確実に出来るようになってゆきました。

    個別は普通の大学生講師。集団クラスの方が教え方は上手いのではないでしょうか。

  6. 【5592082】 投稿者: 心配なし  (ID:h36JbFCE3r.) 投稿日時:2019年 10月 02日 22:41

    我が家も本人が気に入り通塾。
    それに安いけど悪かろうと言うわけでも無く教材は普通に優れているし、先生も良い人に当たったのかするすると成績上昇。
    私が掲示板の書き込み見て余計な心配して転塾を何度か勧めたけど、本人に断られ、実際全く杞憂。すんなり第1志望の難関合格。
    うちは臨海様様。

    文句ある人は高い授業料払ってよそへ行ったらいいと思いますよ。

  7. 【5592088】 投稿者: 勧誘  (ID:046u.LQJXYA) 投稿日時:2019年 10月 02日 22:49

    臨海は勧誘がしつこくてダメでした。
    二つの塾で入塾テストを受けましたが、その後臨海からは毎日電話が。
    もう一つの塾からは何も連絡がこなくて、入塾テストに落ちたのかと思って確認の問い合わせをしたら、合格しているので、よろしければどうぞと。
    緩い感じがよかったので、そちらの塾を選びました。
    受験は大成功。

    合う合わないがあると思いますが、うちは臨海には合わない家庭だったと思います。
    臨海でも成功したとは思うのですが、とにかく入塾する前から拒否反応が出てしまったので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す