最終更新:

3
Comment

【5440003】体験2日で辞めた

投稿者: 体験2日で辞めた   (ID:Tyk4bZ8tNqQ) 投稿日時:2019年 05月 17日 19:41

体験2日で辞めました。
理由は、先生と塾のルール自体に合わなかったからです。先生は体験初日で下の名前で、本名は言えないのですが、『あやか』なら「あや」、『ゆずき』なら「ゆず」というような呼び方をされました。勿論距離を縮めるための方法であるのは分かっています。ですが、『はい』と言うかわりにとっさに「うん」と言っただけで怒られました。距離の縮め方が違うと思いました。これには賛否両論あるかと思いますが、私は凄く嫌でした。
二つ目は、授業の体制です。先生一人につき生徒二人だと聞いていたので、いつでもわからなければ聞けると思っていました。でも、実際は違いました。二人への指示が終わると少しして教室外にでてしまい、他の生徒へ教えていたのです。これじゃあ分からない時には聞けなく、分からないものを分からないままになってしまいます。しかも、説明していた授業体形とも違います。
極めつけには、教えてもいない関係ない先生が、課題考査何点だった?赤で埋まってるけど大丈夫?など聞いてきます。別に分からないものを教えてくれるわけでもないなのに。
本当にイライラする塾でした。体験料1000円をドブに捨てることになりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5449582】 投稿者: 1000円  (ID:OQuqdfHiA72) 投稿日時:2019年 05月 25日 16:35

    体験料の1000円で、一般的な勉強の他に社会勉強もできたと思えばいいのでは?
    ダメ?

  2. 【5458883】 投稿者: 通りすがり  (ID:q/BIlcEIFJU) 投稿日時:2019年 06月 02日 22:31

    個別ですか?

  3. 【5459484】 投稿者: 一般常識  (ID:tKLMPKomXfM) 投稿日時:2019年 06月 03日 14:26

    お子様の年齢がわからないので、何ともいえませんが。中学生は学力別にクラスを分けられます。なので授業を見ている先生と進路や成績相談は別の先生になることがあります。あるクラスでは昔、遅刻しても「入ってよい」と返事をしていないのに、入室した生徒は叱られたそうです。あたり前ですよね。社会人、高校受験の面接でも「どうぞ」と言われなければ入室できません。あたり前のことを教えてくれる塾だと思いますが。お返事が出来ないことを叱られたと怒る前に、叱って頂いたことに感謝したらどうですか?その子に成長に繋がると思いますけど。
    分からないことを質問できなかったとありますが、しばらくそこに居たんですよね。質問しないのがいけないのでは?先生がいなければ帰ってきた時に質問すればよい事。あなただけを見てもらえると思うのが、そもそも間違え。
    家庭教師でも雇ったら?
    臨海を侮辱する前に 自分の考えを改めたほうがいいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板