最終更新:

11
Comment

【5513974】塾への送り迎え

投稿者: ちょっと疲れ気味。。   (ID:HGSzw6ioRAM) 投稿日時:2019年 07月 19日 22:40

受験生(中3男子 )の子を持つ母です。
去年までは受験なんて他人事といわんばかりにノホホンとしていた彼も、さすがに今年に入ってから尻に火が付いたというか、最近よくがんばっています。
それはいいのですが、我が家は少々不便な場所にあり、塾へは私が車で送り迎えしています。
彼が本気を出した(?)ことによって、私の送り迎えの頻度が俄然アップしました。
ほぼ毎日です。
授業のない日も自習しに行っているので。
かわいい息子のこととはいえ、母は正直疲れています。
これを受験まであと数ヶ月と思うと、げんなりしている次第です。
頑張りますけどね。
みなさんは、お子さんの塾の送り迎えしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5517856】 投稿者: してました  (ID:kT1r6kzmOIE) 投稿日時:2019年 07月 23日 09:06

    あの、、
    路駐を認める塾はないと思いますよ。
    聞いたところで、、、
    ウチは広い道路ですし、保護者と思われる路駐も少なく、パッと乗り降りだけなので。
    状況によりけりで、ご自分で判断した方が。

  2. 【5518166】 投稿者: 自立  (ID:2iqPL1mHoJs) 投稿日時:2019年 07月 23日 14:43

    中3男子なら雨の日ならともかく、普段は徒歩、自転車、電車などを使って1人で通塾できると思いますよ。中2男子がいますが、中学受験の時は小6からは1人で自転車と電車で週5回通塾していました。初めての模試会場へも、6年生後半は自分で路線を調べて行っていましたよ。

    こちらの投稿を見て、小学生ではなく中学生の子供に至れり尽くせりされていることに少し驚きました。

  3. 【5518204】 投稿者: いやあ  (ID:xpLOla2ZY.w) 投稿日時:2019年 07月 23日 15:29

    今は男子も危ないですよ…
    キャンプで、公園で、通学路で、男の子を狙った犯罪が多発してますよね。
    男子高校生でさえ、盗撮や痴漢などの、性犯罪にあってますから、
    男子だから安全という時代じゃないですよ。
    あと、私の経験では、イライラを子供にぶつける大人がいますね。
    わざとぶつかってくる人がいたり、
    若い女性が舌打ちしながら傘を足にぶつけてきたこともあったそうです。
    小さいからやるんでしょうね。
    うちは中1くらいまでだったでしょうか、
    体格が大人に近くなるまではと思って、迎えに行ってました。
    大変と言えば大変ですが、この時期以降は親が迎えにいくことはおろか、
    関わることがどんどん少なくなりますからね。
    どうせ勝手に自立していきますから、
    迎えに行けるなら行ったらいいと思います。

  4. 【5519343】 投稿者: 自立  (ID:BJGrjyEIXmE) 投稿日時:2019年 07月 24日 16:48

    日本も犯罪が増えてきているようで不安はありますが、心配したらキリがないですよね。大人になっても被害者になる可能性はあるのですから。

    いやあさんの仰る通り中学1年生くらいまでは体格も見た目も精神的にもまだ幼さが残っているので、お迎えもありだと思います。ただ、こちらのスレ主さんのお子さんは中学3年生の男子で、お母様も疲れていらっしゃるようなので、1人で行かせても大丈夫なのでは?!と思った次第です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す