最終更新:

9
Comment

【5809717】合格記念パーティー中止で…

投稿者: 横浜線住民   (ID:CmO3WDq4yvA) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:15

楽しみにしていた(合格した時、よかったこれでパーティー行ける、
と言ったぐらい)、合格記念パーティーが中止。1月末の最後の授業後、
同じ校舎・クラスの友人たちの消息はほぼ知れず。
電車通塾で、同じ小学校からの子はおらず、携帯も持たせてなかったので、
親もつながっておらず、思いがけず今生の別れ?!になってしまいました。
勿論沿線どこかで会うかもですが。
男子3人女子3人の仲間との時間が楽しかったようで、残念がっています。
どこかでまた会えますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5811669】 投稿者: 同じ気持ちです  (ID:i0GetWbPoNA) 投稿日時:2020年 03月 27日 12:45

    スレ主さんのお名前かつ東横も乗り入れている教室なら、あれ?同じ教室かな?と思いそして嬉しくレスしてしまいました。違っていたとしても、私も同じ気持ちなので共有できます。
    我が家も卒業パーティを楽しみにしていたのと最後にチキチキを交換するんだと張り切ってました。皆んなの連絡先の交換もせず、、多分、沿線なり塾の応援なりで会えるかなぁと思うようにしています。
    全てコロナのせい、早く終息してほしいですね。

  2. 【5812552】 投稿者: 横浜線住民  (ID:CmO3WDq4yvA) 投稿日時:2020年 03月 27日 23:36

    わ、同じ校舎だと思います!共感頂けて、うれしいです。
    5年夏から入ってもあまり煽られずほどよくノンビリで、
    いい校舎でしたよね。6年夏に初めて本校特訓の洗礼受けて、
    所属校舎しか行きたくない、とゴネてた時期もありましたが、
    所属校舎の皆と途中まで帰るのを励みに何とか続けられました。
    (遠いから心配だったのですが途中でお迎え断られました)

    パーティー中止のお知らせメールに返信する時、A先生に、
    同窓会でもあるとうれしいです、と書いてしまいましたが、
    コロナの中で新受験生のお世話で忙しく、難しいかなー。
    新学年説明会のインタビューも頼まれていたのですが、
    それも中止となり…。制服で母校(塾)訪問とか
    ちょっと憧れますが。

  3. 【5813134】 投稿者: さる  (ID:zSFlOF06GgM) 投稿日時:2020年 03月 28日 12:22

    沿線は違うのですが、本当に同じ心情なのでお邪魔いたしました。

    パーティー楽しみにしていました。
    進学先のわからない(合否が不明な)仲間達と会える機会でしたが、何か中途半端なまま終わってしまった気がして残念でした。
    今の状況だとやむを得ないのですが…。

    我が子の校舎も本当に手厚く見て下さり、あの先生がいなかったらがんばれなかった、と子供はいつも申しております。
    少人数だったので、先生とも仲間とも近くなり、濃くて充実した二年間でした。

    同窓会、あるといいですね。

  4. 【5813734】 投稿者: 同じ気持ちです  (ID:i0GetWbPoNA) 投稿日時:2020年 03月 28日 19:23

    臨海に限らず、同じ気持ちの6年生保護者さんは多いでしょうね。うちも、入試報告会のインタビューのお手伝いも楽しみにしていました。横浜本校の特訓もすごく刺激を受けてましてが、やはり所属校の仲間たちというのは特別な関係だったようです。そんな中、仲間の進学先も分からず(チラシなどで多分そこに行ったんだろうなぁと察する程度)。
    ホント同窓会いいですね!A先生もお忙しいでしょうが。。

  5. 【5815560】 投稿者: 横浜線住民  (ID:CmO3WDq4yvA) 投稿日時:2020年 03月 29日 23:12

    >さる様
    ネットでは安かろう云々みたいな評判もありますが、
    相性や校舎にもよるのかと思いますが、
    いい先生たくさんいる、いい塾ですよね。
    お子さんも気に入ってたようで何よりですね。

    >同じ気持ちです様
    説明会のインタビューもですか!
    もし遅れて実施されたら、会えるかも?!
    うちは戦績半々ぐらいでインタビューは楽しみというより
    ウーンどうしようかなー、まあいいよという感じでしたが、
    失敗談も含めて後輩のために話しといで!と送り出す予定
    でした。掲示板に個人情報書けなくて残念ですが、
    (ちなみに字の汚い男子、と言えばお子さんは分かるかも)
    社会情勢落ち着いたら何とか集まる(子供たち集まらせる)
    手段があるといいな!と勝手に希望を持ちました。

  6. 【5817328】 投稿者: 同じ気持ちです  (ID:vQxs65zYzw2) 投稿日時:2020年 03月 31日 12:59

    横浜線住民様
    >(ちなみに字の汚い男子、と言えばお子さんは分かるかも)
    分かりました(笑)
    当初から娘に話しており「そうかなぁ?」だったのが、この度、確信へ。(失礼)
    ホント、お会いできればもっと盛り上がれたでしょうに悔やまれます。。
    ちなみに、うちの子は「メガネのマスク」と言ってもらえれば分かると言ってました。受験生あるあるの姿だと思いますが、クラスでは被ってないそうです。
    それだけ少人数ってことですよね。
    手厚く見てもらい感謝、感謝の教室でした。

  7. 【5818433】 投稿者: 卒業  (ID:UqOaZaUbNyA) 投稿日時:2020年 04月 01日 08:28

    うちもコロナで卒業パーティーなくなってとても悲しんでいました。壮行会の後でバイバイしたのが最後になってしまいましたね。臨海の友達との帰り道はとても楽しいひとときだったらしく…突然のお別れに戸惑っています。同じ思いの方がいらっしゃったので書き込みました。仲間も先生も最高でした。うちも、できる事ならいつか同窓会してあげて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板