最終更新:

19
Comment

【5809717】合格記念パーティー中止で…

投稿者: 横浜線住民   (ID:CmO3WDq4yvA) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:15

楽しみにしていた(合格した時、よかったこれでパーティー行ける、
と言ったぐらい)、合格記念パーティーが中止。1月末の最後の授業後、
同じ校舎・クラスの友人たちの消息はほぼ知れず。
電車通塾で、同じ小学校からの子はおらず、携帯も持たせてなかったので、
親もつながっておらず、思いがけず今生の別れ?!になってしまいました。
勿論沿線どこかで会うかもですが。
男子3人女子3人の仲間との時間が楽しかったようで、残念がっています。
どこかでまた会えますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5996862】 投稿者: 横浜線住民  (ID:RNRhZ2hrP8M) 投稿日時:2020年 08月 28日 00:01

    〇くん?うちの息子が?声変わり?
    そうか、態度が悪くなったと思ってましたが、低音で喋るからか!
    毎日聞いてると今一つ気が付かないものです笑。

    LINEつながったみたいですね、さすがに見せてはもらえません笑。
    同じ学校の△くんはスマホを持っていないそうです。
    あと二人とどこかで会えたらよいですねえ。
    「塾は6人ぐらいがちょうどいい」って力説してましたが
    仲間に恵まれてなによりです。ほんと同窓会できるといいですね。
    夏休みに塾に卒業組がお手伝いに行くことがあるんですか?
    楽しそうだけど今年は難しそうですねー。
    臨海さんは(も)夏期講習自体はやってそうでしたが。

    Aちゃんとはバッタリ会ったんですね、いつか模試の後に駅前の
    とんかつ屋さんの券売機の列で実は親子同士バッタリ会ってたらしい
    のですが、なんかあちらの親子と目が合うような?と思っていたら、
    お店を出てから息子「さっきいた人は塾で同じクラス」と言ってきて、
    えー言うの遅い!ご挨拶したかった!ということがありました。
    昨日本人Aちゃんに会った時は辛うじて連絡先交換はしてきたけれど
    どこの学校かも「さあ?」、制服はブレザー?セーラー?と聞いても
    「さあ?」と相変わらず間が抜けております。
    あ、あの〇くんが…、っていうことは息子本人を認識されてますかね^^;
    私はお迎えも夫任せか最寄り駅までだったので全然みんなの顔も分からず。

  2. 【5997571】 投稿者: 同じ気持ちです  (ID:.xvVT/HsBak) 投稿日時:2020年 08月 28日 17:32

    すっかり3人でグループLINEが出来ていた模様。こちらも見せてはくれませんが、、。

    息子さんのお顔は認識しておらず、普段、娘から聞いていた話で勝手に(近所のおばちゃん風に)親近感を持ってしまってました。笑

    昨年の横浜本校の夏季講習では、よく女子中学生が応援に来てくれていて、学校のお話も聞けて励みにもなっていたようで、今年は自分もお役に立てるならと考えていたみたいです、、、。

  3. 【5997802】 投稿者: 横浜線住民  (ID:RNRhZ2hrP8M) 投稿日時:2020年 08月 28日 21:58

    グループLINEで安部首相退陣を知って
    盛り上がった(?)らしいですよ。
    意識高い…?
    一方で、歌い手さんコラボのファミマの
    キャンペーンとか息子が要らん情報
    流してるようで申し訳ない^^;
    ちらっとだけ見せてくれました。

  4. 【5998181】 投稿者: 同じ気持ちです  (ID:TzrbDQkt842) 投稿日時:2020年 08月 29日 09:47

    グループLINEのアイコンはリンペンのようです。
    (ちょっと見せてくれました(°▽°))
    あ〜臨海愛。楽しそうです何より^_^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す