最終更新:

19
Comment

【5809717】合格記念パーティー中止で…

投稿者: 横浜線住民   (ID:CmO3WDq4yvA) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:15

楽しみにしていた(合格した時、よかったこれでパーティー行ける、
と言ったぐらい)、合格記念パーティーが中止。1月末の最後の授業後、
同じ校舎・クラスの友人たちの消息はほぼ知れず。
電車通塾で、同じ小学校からの子はおらず、携帯も持たせてなかったので、
親もつながっておらず、思いがけず今生の別れ?!になってしまいました。
勿論沿線どこかで会うかもですが。
男子3人女子3人の仲間との時間が楽しかったようで、残念がっています。
どこかでまた会えますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【5819284】 投稿者: 横浜線住民  (ID:CmO3WDq4yvA) 投稿日時:2020年 04月 01日 20:01

息子に聞いてみました!が、眼鏡の二人のうちどっちだろう、と、
    マスクの有無が思い出せない模様で(終盤みんなマスクだったかも?)
    そんな観察力のない息子ですが、みんな仲良くしてくれてありがとう!
    という気持ちです。小テストとか交換して採点する時に多分隣の子、
    切れてるよ?というような乱雑な字と、暗殺教室とか漫画の落書き…
    国語の女性の先生が、未就学児の使うような、ひらがな以前の、
    直線や波線をなぞるところからのドリルをコピーしてくれた時は、
    ここまでしてもらってスミマセン…と驚愕と感謝でした。
    教室長の異動は多分無さそう、自分も息子も通勤通学経路になるので、
    ほんと落ち着いて学校始まったら一度再訪・再会したいなと思います。
    男子3人のうちもう1人は同じ進学先(入学説明会で判明)なので、
    連絡できる機会はありそうです。子どもは携帯禁止の学校ですけれど。
    男子もう一人(多分このお子さんの実績が凄い)は手がかりないです。
    女子はどうかしら。

2. 【5819292】 投稿者: 横浜線住民  (ID:CmO3WDq4yvA) 投稿日時:2020年 04月 01日 20:09

共感頂けてうれしいです。
    そう、壮行会が最後なんですよね。答案再現・自己採点とか行けば、
    入試期間中にちらほら会ったり進学先に見当が付いたり励ましたりも
    出来たかもしれませんが、その最中はそんな余裕もなく、体力温存で
    済んだことは振り返らず^^;直帰してたので…。
    2月に入学説明会の帰りに挨拶だけ顔出しましたが。
    Zクラス(公立中高一貫)は中学準備講座みたいなのがあったようで、
    いいなーと言ってました。勉強はしたいわけではないくせに笑。
    楽しかった時間も財産ですね。6年後に誰か再会したりするのかなー。

3. 【5822826】 投稿者: 訂正  (ID:eCyHFfMZj5I) 投稿日時:2020年 04月 03日 22:18

こんばんは。コロナが終息しない中、来週は娘の学校も入学式を控えていますが、、刻一刻変わる状況。どうなるか分からない中、待つのも辛いものですね。。。

さて、先日の「メガネマスク」は私の伝え間違いで、「メガネ、ポニーテール」だそうです。ついでに言うと二文字の名前です。
    女子達の進路は、はっきりと分かりませんが、娘曰く、志望校と聞いていた所が教室の実績できちんとあがっているので、多分、希望通り、それぞれの女子中に行ったのかなぁと思っています。(我が家も女子中)

そして、息子さんのエピソードは、以前、娘から聞いていました(笑)綺麗になぞられた文字を見て「これ、◯◯の字じゃにないよー」と皆んなで笑ったとか。(←信頼関係のもと)

何か、、、遠い昔のようですね。どこかでお会いできますよう楽しみにしています。

4. 【5825033】 投稿者: 横浜線住民  (ID:smCunups4Bo) 投稿日時:2020年 04月 05日 12:17

息子も気にしていたので追加情報ありがとうございます。
    ポニテ、は、例によって観察力が無いので「?」でしたが
    お名前二文字、で分かったようです。

バンダナ見せてもらったら、
    「(きれいな字なら)必ず合格できる!がんばれ~!」
    と書いてもらっていました笑
    ちなみにお嬢さんはとてもきれいな字でした!
    挨拶に行ったときに校舎前の実績は見ましたが、
    女子校の実績も素晴らしかったし、
    みんな頑張ったんですねー。
    (うちは土日御三家特訓は実りませんでしたが^^;)
    せっかくの進学先に早く通えるようになりますように。
    こちらは入学式は子のみ(保護者1名分散待機)、
    その後は5/6までは休校です。どこもそうかな。
    教科書は届きましたがどうしていいやら。
    オンライン授業とかは無さそう。
    あっても聞く集中力は無さそう。
    姉(公立中)は高校受験生ですが4/20までは休校、
    こちらも気がかりです。
    親も冷や冷やしながら、満員電車で通勤してます。

5. 【5828879】 投稿者: 同じ気持ちです  (ID:eW2UmfQ5RzQ) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:22

まぁ!バンダナにそんなこと書いていたんですね(゚ω゚)
    息子さんからは日進月歩+男の子の顔のイラストが添えられていました。(そのイラストはご本人を描いたわけではないらしいですが、、?!)試験会場に向かう時、バンダナを三角に折ってネクタイ幅くらいに畳むと、いつもそのイラストが中心にくるので、毎回息子さんのメッセージ+イラストに励まされていたようです^_^改めてありがとうございました。

さて、娘の中学の入学式も延期となってしまいました。ゴールデンウィークまで休校。再開後に入学式するらしいですが、どうなることやら。。私も仕事をしていまして、その時期からバタバタと忙しくなる予定なので、、早く日にちだけでも決定してほしいのですが、、まだ分かりません(*´Д`*)
    姉(高2 別の私立)のとこは映像授業が始まるようですが、妹の方は近々、課題(紙)送られてくる模様。。とりあえず、安全に何かしら始まってほしいと思っています。

横浜線住民さんのお嬢さんが受験生とのこと、連続で受験期を迎えるのは気が気じゃないですよね。
    早く落ち着いて勉強できますように。。。

6. 【5851028】 投稿者: 横浜線住民  (ID:/JNtqE99Qas) 投稿日時:2020年 04月 23日 22:09

ご無沙汰してます。見てらっしゃらないかな?
    あれから本当に日々大変な状況になってきましたね。
    パーティー中止で嘆いていたのもまだ平和だったな、という位に…

部分在宅勤務になってきましたが行く必要のある現場もまだあり、
    電車に乗るたび冷や冷やしつつ、
    一日家に居たら居たで、中3中1(という気がまだしないけれど)
    が午前中は起きてこないしタブレットやスマホばかり見てるし…
    なかなかイライラして互いにストレスが溜まるので参ります^^;
    学校も何やら上の学年から模索中のようですがまだまだかな…
    お嬢さんお二人、私立なんですね。
    お姉さんのところは早かったですね。
    映像も向き不向きもありそうですが、今後はもしかすると
    生よりそちらが主流になってくるのかもしれませんね…?!
    家から近いかどうかは関係なくなってきたりオンライン留学とか。

7. 【5995791】 投稿者: 横浜線住人  (ID:RNRhZ2hrP8M) 投稿日時:2020年 08月 26日 22:35

今日とても久しぶりに塾時代のお友達の一人に遭遇したようで、
    息子は携帯持ち歩き禁止の学校でLINE交換はできなかったけど
    メールアドレスを伝えてきたようです、
    同じ気持ちですさんのお嬢さんとの連絡先は分かる、と
    そのお友達は言っていたようで、
    なんかつながるきっかけになると楽しいけどどうかな~

8. 【5996219】 投稿者: 同じ気持ちです  (ID:.xvVT/HsBak) 投稿日時:2020年 08月 27日 12:32

横浜線住人様、ご無沙汰しております!
    そうなんです〜昨晩、そのお友達(仮にAちゃん)からLINEでお知らがきたようで、こちらにもしかと伝わっております!!

「お母さん!!○(横浜線住人さんの息子さん)と△(臨海友)は同じ学校なんだって!それから○は声変わりしてたんだって!!」と興奮気味に教えてくれました(笑)

「まぁ、あの○くんが声変わり?!」と何とも懐かしいような甘酸っぱい気持ちになりました。

Aちゃんとは、夏休み前くらいだったでしょうか?ばったり駅で遭遇しLINE交換できたばかりでした。Aちゃんが息子さんのメールを聞いているなら、きっと繋がれますね!

普段なら夏休みに塾の応援に行くのでしょうが、そもそも夏期講習ってやってるの?行ったら迷惑かな?等、色々、考えていたようです。(結局行ってません)

同窓会でも実現できたらいいですね!
    また、今後ともよろしくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す