最終更新:

1
Comment

【5962107】私立中学受験 小6 9月以降の土日講座

投稿者: wgw   (ID:6DJwwwoCEBk) 投稿日時:2020年 07月 28日 15:37

五年から他受験塾に通っていて、夏期講習から臨海に私立中学受験の為に通塾しています。

9月以降、土日に特別な講座が何種類かありますが、何点か過去通われていた方に聞きたいと思います

現状は首都模試で50〜60の間くらいのレベル間で、志望校は、首都模試偏差値で50〜55くらいの所を志望しようと思ってます。

それを含めて、

●弱点克服講座はどういった講座ですか?選択的な事なのか、必須なのか?
個別の弱点補強のものか、一律で過去授業の復習なのか?

●入試対策講座も、入試の問題が志望校によって違う、偏差値帯で問題レベルも違うと思うのですが、個々のお子さんごとに違う志望校に沿った入試問題の対策をという解釈なのか、最近の入試の全体感で出やすい問題等の学習なのか、どういった内容の講習か知りたいです。

志望校の対策メインで9月以降やりたいのですが、土日講座の内容が、カリキュラムで総復習みたいな感じでやる感じだと、子供の志望校対策としての時間を割く余裕がなくなるかなぁ。とも思いまして。

志望校の出やすい問題で子供が苦手な所を集中したい。というのがやりたい感じです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5974550】 投稿者: 塾からの説明が分かりづらいですね  (ID:zv/9FicB7Wc) 投稿日時:2020年 08月 07日 23:10

    こちらの講座で過去問添削などしていただけるのか不安です。やってもらえないなら対策を考えないとな…ど。そもそもコロナの影響でどこまで通常授業が出来るのかも分かりませんが。一律の授業だけでモチベーションが保てるのか不安です。

あわせてチェックしたい関連掲示板