最終更新:

0
Comment

【5985856】夏期講習でやる気が出たようで。

投稿者: MOCHI   (ID:N121Gq61a/.) 投稿日時:2020年 08月 18日 11:29

長女を今年の夏期講習で臨海に通わせています。
講習が始まるまでは、知らない子たちばかりで緊張する、自分は他の子に比べて勉強ができないから恥ずかしい、周りについていけなかったらどうしようなど、わが子ながらよくまあここまでネガティブになれるものだと感心するくらい憂鬱そうでした。まるでお通夜のような顔つきで。
ところがいざ講習が始まってみると、うそみたいに明るい表情で通うようになりました。
どうやら周りが同じくらいの学力の子たちなのに安心したのと、みんなも不安や緊張を抱えながら通い始めたことを話してみて知ったらしく、そこで気持ちが上向きになったようです。
塾での出来事などを自分から話してくれるようになりました。
本人にやる気が出て、講習が終わった後もこのまま臨海に通い続ける気になっているようなので、しばらく通わせてみようと思っています。
秋になると学校のほうでも学力テストがあるみたいなので、塾の成果がどれだけでるか、今からちょっと楽しみにしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す