最終更新:

27
Comment

【6132752】勧誘がしつこい…

投稿者: 俺   (ID:/oON0XjAEP.) 投稿日時:2020年 12月 22日 19:16

ずっと勧誘勧誘でとてもしつこいです。毎回塾に行くたびにあの子は来そう?など勧誘の話しかしてきません。他にも来そうな子の個人情報までも書かされます。ここの塾に通うのはお勧めしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6220289】 投稿者: 話し言葉と書き言葉  (ID:Se/TvJCEFqY) 投稿日時:2021年 02月 18日 05:46

    その人の癖なんだと思うけど、話し言葉の方言をそのまんま文字にする人もいますよ。
    それを方言として認識していなくて使っちゃうことはありますから。
    ヤフコメで盛り上がっているのを見たことあります。
    そこまでこだわることですか?

  2. 【7255324】 投稿者: こういう会社方針なんだなと  (ID:di3azvFsO32) 投稿日時:2023年 07月 04日 16:32

    営業の電話が入り、断ると何も言わずにブチ切りされました。このような教育を受けて電話させられる社員も気の毒です。

  3. 【7255370】 投稿者: マインドコントロール  (ID:rVnxBzQVPvc) 投稿日時:2023年 07月 04日 17:56

    >このような教育を受けて電話させられる社員も気の毒です。

    以前裁判沙汰になった頃、新入社員教育がマインドコントロール的だと批判していた元社員の方がいましたね。
    実際のところはどうなのかわかりませんが。

    でも、もしそれが事実なら、電話させられても何も感じなくなっているのではないでしょうか?

  4. 【7362280】 投稿者: 教室に入れば分かる。  (ID:xeOznTaGjo6) 投稿日時:2023年 12月 17日 16:46

    教室に入れば一目瞭然。
    特に黒板。黒板の下には無数の広告。中には、黒板の中にも広告がある。黒板を見るのは生徒。誰に何を宣伝しているのやら。授業の内容よりも広告の方が大事、ということか。
    他にも壁などにも無数の広告。全部色付きのコピー用紙で教室で印刷。コストもかけない。

    もっとも、勧誘の電話に関しては、「その電話帳の中にある我が家の情報、削除してもらえませんか?」といえば、法的にはかかってこない。もし、またかけてきたら、警察に通報すれば良い。その際、注意した時の音声と、警察に通報する旨の音声を録音しておく必要があるが、スマホの動画撮影でも良い。
    そもそも、電話番号は業者から購入することしか認められない。それも警察に言う旨を伝えれば今後は電話はかかってこないと思います。
    以上が、電話が来た場合の対処。

    生徒として既にいて勧誘がしつこい場合は、「次、聞いてきたら塾やめます、その時スマホで録音・録画させてもらいます。親からも了解とってあるんで、電話で確認してもらって良いですよ。」と伝えましょう。また、それでも聞いてきたら、本当にやめましょう。あと、本部に直接メールするもの手です。自身の名前は出さず、講師の名前や校舎名を出せば良いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す