最終更新:

35
Comment

【6493086】ダイヤモンドオンラインの記事

投稿者: りんぺん   (ID:yyiPTqfXr6k) 投稿日時:2021年 09月 23日 13:46

ダイヤモンドオンラインの塾特集に臨海セミナーの記事が載っていましたが、あの内容はしんじつなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【6500266】 投稿者: りんぺん  (ID:RTjolGrUEKc) 投稿日時:2021年 09月 29日 01:28

    書き込み、ありがとうございます。
    私の立場では、戦略的な拡大なのか、無秩序な膨張なのかはわかりませんが、いま通ってくださっている生徒たちを騙すような塾であってほしくないという想いしかありません。
    以前にも書いたのですが、一生懸命な先生は多いと思いますから、その思いをきちんと発揮できる環境であってほしいと強く願います。
    「黙りなさい」「消えなさい」と非常識な書き込みをしている方を会社として黙認したり、生徒の健康を脅かす危険性がある状態を隠蔽するような塾ではあってほしくないと思うのです。
    臨海セミナーという環境で教えたいと、まだ思っている職員のためにも。「行き過ぎた」と認めなければならない営業手法は根絶しなければならない。

  2. 【6501020】 投稿者: 8  (ID:1LK3XWZ9.PY) 投稿日時:2021年 09月 29日 19:12

    黙りなさい

  3. 【6501789】 投稿者: りんぺん  (ID:RTjolGrUEKc) 投稿日時:2021年 09月 30日 13:05

    毎回、毎回、「黙りなさい」しか言えないあなたの方が恥ずかしいと私は思います。
    投稿者名も変えて、同じ短文だけで、強圧的に相手の発言を封じ込めるような姿勢を、ご覧になっている方はどう思うのでしょうか。
    私がこのスレッド(もしくはインターエデュ全体)で主張していることは、以下の点です。
    「臨海が(自社でも認めた)行き過ぎた営業手法に近いやり方をいまでも行っているのではないかという懸念」
    「臨海が通っている生徒のためになる塾であってほしいという想い」
    「臨海が通っている生徒を友人紹介などの営業のために使わないでもらいたいという願い」
    「臨海が通っている生徒の健康や命を軽んじるような感染症への対応はしないでほしいという想い」
    「臨海が生徒のために懸命に努力をしている講師の気持ちを考えた経営をしてもらいたいという願い」
    これらの主張のうち、どの点に異論や反論があるのか、論点を明確にしての書き込みをお願いします。
    どの点があなたの気に障るのか、どの点があなたにとって困ることなのか。

    以前にも書かせていただきましたが、私のことはもうおわかりでしょう。
    いつでもうかがいますから。
    このスレッドに命令なのか指示なのかはわかりませんが、「消えなさい」「黙りなさい」だけの威圧的、強圧的な書き込みは、私を含めた多数が不愉快になるだけなので、おやめください。

  4. 【6501807】 投稿者: 以前も  (ID:8bdOoyuijic) 投稿日時:2021年 09月 30日 13:25

    以前もこの掲示板でスレ主さんと同じような書き込みが相次いで、炎上みたいになっていました。
    投稿者同士の喧嘩のようになって。(今みたいな状態ですね)まだ残ってるかな?スレッドを確認してみてはいかがでしょうか。真実かどうか、現在はどうなっているかということも書かれていると思いますよ。

    塾について知りたくてこの掲示板に来ていた身としては、有益な情報交換を阻害され、攻撃的な内容の書き込みが連続し、少々迷惑していました。
    その後の企業体制が気になるのは確かにわかります。
    しかし臨海セミナーは大きな塾なので、校舎によって雰囲気も質も異なります。(あくまでも私の感想ですが)ここに来ている人は企業体制について知りたいわけではなく、例えばこのコースはどう?とかあの校舎はどう?とかもっと具体的な内容を知りたいのではないでしょうか。
    なので、スレ主さんが求めるような回答は、ここでは得られないと思います。いたずらにスレを荒らすだけです。

  5. 【6501849】 投稿者: おぱ  (ID:Y5B6xsw7JJ2) 投稿日時:2021年 09月 30日 14:05

    スレ主へ
    記事が真実かどうかは、塾に問い合わせること。

    --------------このスレ、終了します--------------

  6. 【6501956】 投稿者: りんぺん  (ID:gVUOUUhi6Hc) 投稿日時:2021年 09月 30日 15:31

    スレッドを立てた者です。(スレ主です)
    このスレッドは、まだ終了させるつもりはありません。
    勝手に「終了」と書かれている方がいらしたので、急ぎ書かせていただきました。
    丁寧に書き込んでいただいた「以前も」様への返信は、後ほど書かせていただきます。

  7. 【6501975】 投稿者: おばさん  (ID:Y5B6xsw7JJ2) 投稿日時:2021年 09月 30日 15:49

    臨海セミナーは良い塾ですよ。
    先生方は子供のために常に熱心ですし、愛をこめて指導していただいています。
    一部の心なしがこのような悪評を広げようと画策していますが、塾が悪いのではなく客の質が悪すぎたのです。
    塾も大変ですね。

  8. 【6502289】 投稿者: りんぺん  (ID:gVUOUUhi6Hc) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:57

    この2つ前に書き込まれている「おぱ」様
    直前に書き込まれている「おばさん」様

    書き込まれているIDが同じ「Y5B6xsw7JJ2」ですので、同じ方だと思いますが、このスレッドでどのようなことをおっしゃりたいのでしょうか?
    「終了」と言ってみたり、「臨海はよい塾」と主張をしてみたり、挙句の果ては「客の質が悪い」などと。私には支離滅裂に感じられます。

    中でも「このような悪評」という語句が一番気になりました。
    私自身、ご存知の通り、臨海をとても気に入っております。先生方が生徒の指導を懸命になさっていることも、もちろんわかっておりますし、このスレッド内にも何度か書かせていただいております。
    どこが「悪評」なのでしょうか。

    さらに申し上げれば、通っている生徒もその親御様も、「質が悪い」などと感じたことなどは微塵たりともありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す