最終更新:

2
Comment

【7201523】一度退会後に

投稿者: さくら   (ID:UuCG0y5jy0k) 投稿日時:2023年 05月 07日 10:28

現在中3の子がおります。小4~中1まで臨海でお世話になっておりました。中学になり塾からの帰宅が22時を過ぎ、体調を崩し退会しました。
中3の現在も21時には寝る毎日なので、通常授業の受講は難しいですが夏期講習だけでも受けたいと本人が申しております。
この場合、夏期講習の無料体験は受けられるのでしょうか?外部の夏期講習料金は高額なため、途中で体調不良で行けなくなる場合を考えると躊躇してしまいます。
身体が弱いわけではありませんが、ロングスリーパーで寝ないとダウンします。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7201614】 投稿者: 通りすがり  (ID:vxyD1EuLLBo) 投稿日時:2023年 05月 07日 11:32

    中1まで通塾していたなら中3の無料体験は出来ないと思います。

    中学生の夏期講習は、夏期講習であっても通常授業の時間帯に設定されていると思うので21時過ぎまであると思います。集団塾の通塾ではなく個人塾や通信教育などを検討した方いいのはないですか?

    通塾したことのない新規の塾なら無料体験やっているので、どうしても夏期講習の無料体験をしたいなら他塾を探してみては?

  2. 【7201966】 投稿者: さくら  (ID:UuCG0y5jy0k) 投稿日時:2023年 05月 07日 16:16

    ありがとうございます。
    普段は家庭教師をお願いしております。
    現在高校生の兄は高校受験が終わるまで、臨海セミナーにお世話になっておりましたが、夏期講習は13時~夕方までだったと記憶しております。
    また夏休み中は起きる時間が7時過ぎても大丈夫ですので、多少遅くなっても大丈夫かな?と本人は考えているようです。
    他の塾は退会後、1年以上経過していると入塾手続きが必要で入会費用も改めてかかるので新規扱いになるとお聴きしたので気になりました。
    GW中で問い合わせの電話も出来ないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、と思いました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す