最終更新:

5
Comment

【1099879】溝の口校について

投稿者: すみ   (ID:ia1BoyBEmbE) 投稿日時:2008年 11月 23日 02:35

現在小3女子です。

早稲アカ溝の口の先生の評判など如何でしょうか?
クラス数が少ないようですよね?
早稲アカ溝の口は、一番自宅から近いので
どうしようか悩んでいます。
宮崎台も検討していましたが
この掲示板での評判があまり良くないので
溝の口はどうなのか気になってしまって・・・。

どんな事でも結構ですので教えて
頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5046588】 投稿者: 匿名  (ID:Y14sFHrBmSc) 投稿日時:2018年 07月 04日 20:29

    宮崎台をおススメします。
    溝の口は学習環境が整っていません。例えば椅子が木でできていて、長時間座っていると腰にきますし、授業になっていないクラスもあります(うるさすぎて)また自習室と自習室の隣の部屋が板一枚挟んでいるだけなので、よく小学生が壁を叩いたりしてきて、本当にうるさいです。ですが先生も注意をしません。もう崩壊してます。自分も今、溝の口校に通っているのですが、後悔しかしてません。

  2. 【5047129】 投稿者: 同じく  (ID:W4Aix1/47bw) 投稿日時:2018年 07月 05日 10:22

    同じ田都沿いの校舎に通ってますが、あの木の椅子はひどいですね。顧客を馬鹿にしてます。
    前の校長は環境改善に熱心で、エアコンを変えてくれたり、駐車場を整備してくれたり、いろいろ動いてくれてましたが、校長が変わってからは動きがありません。椅子を変えるって言ってたんですけどね。
    受験学年なので我慢してますが、せめて他の校舎に比べて明らかにレベルの低い設備や対応は改めて欲しいです。

  3. 【5210443】 投稿者: 匿名希望  (ID:jLOQzreZzCQ) 投稿日時:2018年 12月 01日 01:53

    全校舎変わるんですよね。来年までに椅子と机が。校長の権限ではないのでは?

  4. 【5293345】 投稿者: もと塾生母  (ID:WbcABgoClAU) 投稿日時:2019年 02月 03日 15:22

    元受験生母です。
    子供が通っていた時は、溝の口校は木の椅子で背もたれがなかった(小杉は普通の椅子でした)ようですが、逆に集中することができたと言っていました。
    椅子が気にならないほど、集中していたのかもしれませんね(^_^)

    親身になってくださる先生も多く、NNクラスの先生がお二人いらっしゃいました。
    聞いた話ではNNクラスを教える先生は、1校にお一人くらいしかおらず、二人いる溝の口校はそこがウリだそうです。

    受験先にも雪の中を我が子一人のために待っていて下さったり、合格報告すれば泣いて喜んで下さったり。
    とにかくアツい先生が多く、私は転塾して本当によかったと思っております。
    家族面接の練習も前日に徹底してやって下さいました。
    おかげさまで難なくこなすことができました。

    塾も学校もその時のお子さん達の雰囲気によって多少変わってくると思います。

    うちの子のクラスは、頬杖ついても姿勢を正せ!と、怒られたと言っていました。

    友人も二人のお子さんを通わせていましたし、私も大変満足しており、先生方には感謝しかありません。

    ただ塾はお子さんに合う・合わないがあると思うので、慎重に選ぶことをお勧めいたします。

  5. 【5294236】 投稿者: 母  (ID:gQgiKNzGkSc) 投稿日時:2019年 02月 04日 00:37

    溝の口校、宮崎台校でしたら少し離れますがたまプラーザ校がいいと思います。
    たまプラーザ校はExivなので他の校舎よりもサービス、担当の質がいいと聞いております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す