最終更新:

137
Comment

【1112390】退塾

投稿者: くまこ   (ID:GHx5vK0Ddaw) 投稿日時:2008年 12月 05日 12:57

小5の母親です。

早稲アカに通い続けて、2年。
成績が伸び悩んでいるので、1月から他塾へ移ることを考えています。
1月からとなると、12月5日今日までに退塾届けを提出しないと、翌月からの変更になってしまうと、お知らせにありますが、1月から1日も授業を受けなくても、授業料等、支払わなくてはならないのでしょうか?
今日は、受付時間内に塾へ出向くことが出来ないので、来週に行く事にしています。
まだ、事務には、退塾を伝えていません。

手続きの事がわかる方、情報をお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 18

  1. 【1135448】 投稿者: N  (ID:0r5HuHByQPM) 投稿日時:2009年 01月 03日 13:01

    Nに在籍していました。

    上の方で難関選抜日特について,ご説明が足りないようですので,一言。
    5月頃のテストで受講が決まるのは事実ですが,その後もセンター模試の結果次第で参加は可能です。子供の友人は10月頃から参加していました。我が家は5月のテストは不合格だったものの,その後室長の裁量で参加させていただけました。
    5月に決まってそれきりではありませんので,ご安心ください。

    偏差値がある程度なければ,こういう講座に参加させてもらえないのは当然と思います。
    志望校講座は志望校の問題ばかりを扱っています。
    見込みもないような成績のものが受講すれば,他を対策できた時間が無駄になってしまうのです。
    NNはよく「夢列車」などと言われていますが,受験時期が夢の時間でもねぇ・・・。成績は夢ではなく,現実を見たいものです。

    難関選抜につきましては,
    母数が何と言ってもNは多いので,志望者の中での順位もわかり易いですし,
    先生も多く,良いと思います。

    我が家はNNアタックもNNのテストも受けております。
    両方ともかなり上位の合格だったようで,早々に合格のご連絡をいただきましたよ。
    ・・・つまりNよりレベルは低いということです。

    ちなみにNNの保護者会で使われているNの資料は「どこから持って来たの?」というような不正確なものが多いです。
    ご注意くださいね。

  2. 【1135454】 投稿者: ちょっと落ち着いて  (ID:suAUy.vbka2) 投稿日時:2009年 01月 03日 13:19

    N在籍の方も書かれていますが、一長一短はあるでしょう。
    大手はダメ小規模なら良いという事も無いと思います。
    その子に合うかどうかでその子のモチベーションも変わるでしょうし
    つきあい方で変わる先生も居るかもしれません。
    私も正月早々こんなのって 恥ずかしい・・・さんと同感です。
    もう1月、入試は目前なのに…
    ネガティブなスレッドをほじくり返して心乱すだけ損じゃないですか?
    それとも故意??

    6年さま
    >感謝さん、私も5年の時はそのように思っていましたよ。
    >6年でも同じ感想を持たれるようお子さんが上位をキープされればいいですね。

    感謝さまは以下のように書かれていますよ。
    >学校選びから、提出書類まですべてお世話になり 第一志望に合格しました。

    6年さまの校舎では酷かったかもしれませんが、感謝さまのような事もあると言う事ですよ。
    ちょっと落ち着いてレスされた方がいいですよ。

  3. 【1135469】 投稿者: 恥ずかしい  (ID:0s0atssJvKg) 投稿日時:2009年 01月 03日 13:44

    まあ様のおっしゃるとおりですね

    何事もしっかり見極めて
    早く対応することが
    子供たちにとってベストですよね

  4. 【1136043】 投稿者: ささ  (ID:kmGGl4UX.ho) 投稿日時:2009年 01月 04日 15:44

    出ましたね、恥ずかしいさん みたいな保護者
    早稲アカによくいるパターンです。
    偉そうww

  5. 【1136462】 投稿者: yasube  (ID:G5SPt5An3IY) 投稿日時:2009年 01月 05日 04:57

    確かに親の私も悪い点がありました。
    WのCクラスでしたが、その校舎はSSがなかった。
    息子は何もして行かなくてもクラスを落とされることもなくそのクラスにいられたのです。
    つまり、塾には遊びに行くくらいで真剣みなし。
    先生は宿題をしなくてもそれなりできるから放置。
    子供はまったくナメテました。
    これから塾を探すつもりです。
    トーマスなんか考えています。

  6. 【1136578】 投稿者: 恥ずかしい  (ID:R9rA1zRKf/Q) 投稿日時:2009年 01月 05日 10:39

    さささま
    すがりさま


    いつでも、どこでも似たようなレスですね(笑)

    >ほんと早稲アカの保護者たちって・・・


    ここにいるのは早稲アカの保護者とは限りませんよ。
    そう、あなたのようにね。

  7. 【1137027】 投稿者: なぜこんなに  (ID:N6uC8TzChHM) 投稿日時:2009年 01月 05日 20:52

    荒らされてしまうのか気になっていました。
    わたしも、感謝さん、恥ずかしいさんと近い感想を持っています。

    うちは四年生からお世話になりました。引っ込み思案だった我が子も早稲アカの授業は楽しみに通い、積極的に質問出来るまでに成長させていただきました。6年になった今、御三家を狙っているのが嘘のようです。

    苦しい時も担任の先生と二人三脚でここまで来ました。結果がどう出るのかこれからですが、先生方には感謝しています。最近あまりにひどい書き込みばかりで読んでいて辛くなります。

  8. 【1137036】 投稿者: だからね・・・  (ID:T0iR4x33EkI) 投稿日時:2009年 01月 05日 21:07

    なぜそんなに様はこのスレもそうですが、荒らしと決め付ける前に他スレちゃんと読んでます?


    御三家狙いなんでしょ? じゅあこの塾の理不尽さが判らなくて当たり前だし、わかる必要もない。 
    一部の最上位生と外部NN生の人「には」手厚いってみんな繰り返し言ってますけど。


    問題なのは、外部の優秀生の獲得に忙しくて、内部の中下位生に対して手のひらを返したように6年になって扱いがひどくなるってこと。 それをみんな言っているの。 他スレでもね。


    「上位生以外の対応は」のスレにしても
    「6年のこの時期にクラスを落とすやり方って」のスレにしても
    「いい塾です」って言うのは最後がわかってない5年以下か、
    自分ンちの子が上位生だったから関係ない親。
    一人として「内部生で中下位生でしたがいい塾でした」なんて言う人いませんでしたよ。
    それでまたこのような上位生からのコメント・・・KYっていうか・・・。


    もちろんどの塾でもある程度上位の生徒に手厚いのは商売だから当たり前。
    でもここはそれが極端だから、叩かれる。
    6年になった時点で最上位でなければ転塾するか、塾に頼らずカテキョか親がしっかり面倒みるかのどちらかしかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す