最終更新:

9
Comment

【1314296】千葉御三家を目指すのに必要な事

投稿者: 初心者   (ID:zpKkgrkrBx2) 投稿日時:2009年 06月 03日 11:44

3年生の子供がWアカに通っています。
親としては千葉御三家を狙って欲しいと思っています。
経験者の方に是非、教えて頂きたいのですが、Wアカで中学受験を乗り切る際、通常の事業以外に四年生からYTや日曜特訓やNNとか色々ありますが千葉御三家を狙う上でこれだけは受けていないとだめだとか。これはあまり必要ではなかったとか意見がありましたらお願い致します。先生や事務の方に聞いてもいまいち要領が得ません。この不況の中、不要なものと言えば聞こえが悪いかもしれませんがなるべくお金も抑えられるところは抑え必要なものに使えるようにしたいと思っています。千葉御三家を目指す上で現在3年生の子にはこのように勉強を進めていくと良いとか使用した参考書等でよかったものなど、親としてこうしてあげるといい点などありましたら教えて下さい。色々、本やメディアにおどらされ過ぎて何をどうしていいのか?わからなくなってしまってます。初めての中学受験でWアカも入ったばかりで塾生のお母さん方との交流もないので誰にも聞けません。本当に宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1338223】 投稿者: 低学年の勉強  (ID:ngFSnhEQ4Dk) 投稿日時:2009年 06月 21日 13:06

    メモリーチェックをやる事が記憶に頼るとは思えません。
    あの参考書と試験の両方を本当に身につけているのなら、立派でしょう。
    メモリーチェックだけを数ヶ月やって、そこまでの力が付くとも思えません。
    理科の基礎について何かやられてきている事があるのではないでしょうか。
    よろしければ、ご教示願いたいです。

  2. 【1371852】 投稿者: 合格  (ID:i5dhDhr.NRA) 投稿日時:2009年 07月 20日 00:43

    今頃何ですが、笑えました。
    千葉御三家を一括りにしないように気を付けたいところです。
    参考までに、幕張ではない学校には不合格、早実・SFC・中等部に合格、という子が知り合いにいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す