最終更新:

40
Comment

【2210689】早稲アカに合わない母

投稿者: 中三女の子の母   (ID:hCy0/oliYJA) 投稿日時:2011年 07月 21日 03:35

3Tの底辺にしがみついて現在に至っている我が子。先日の難チャレでも都立難関必勝クラスにしか受からず、アドバンスも毎回散々たる結果です。七月までの必勝Vも役に立ったのか疑問です。
本人は3Tに残れた以上早慶にチャレンジしたうえでMARCHや都立も受けるつもりのようです。
一方、主人は早慶は無理だろうから都立を第一志望にしたらどうかというのですが、内申が素点で41、換算で46のため塾の面談では都立のトップ校は難しいとも言われています。
早慶も無理で都立トップ校も難しい状況なのに受験までの半年、早稲アカの3T生としている意味があるのか母親の私がわからなくなっています。
集団進学塾なので当然なのですが、面談で早稲田が無理ならMARCH、そしてその押さえに他県の私立を受けるようアドバイスを単に受けるのみで、閉口してしまいました。
すっかりモチベーションが下がっている私に叱咤激励をどうかお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5188290】 投稿者: くり。  (ID:xpY7XMA.go6) 投稿日時:2018年 11月 14日 14:34

    昔の書き込みを参考にしております。
    結局お嬢さんはどちらに進学されたのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す