最終更新:

17
Comment

【2219938】中三の夏期合宿について

投稿者: 受験生母   (ID:hCy0/oliYJA) 投稿日時:2011年 07月 29日 18:12

先日夏期合宿のしおりを頂きました。
子供が詳細について話してくれず、疑問だらけです。

1.どのようなクラスがあるのでしょうか?
2.クラスの中に同じ校舎の方がいないようですが、クラスによって宿泊ホテルがちがうのでしょうか?

同じ校舎の方と一緒でないので不安です。
勿論遊びに行くわけではないのですが、見知らぬ人ばかりの中寝食を共にし、萎縮して勉強どこらではないような気がします。
詳しいことをご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2219949】 投稿者: 今年終了組  (ID:0RmukfTJfVQ) 投稿日時:2011年 07月 29日 18:23

    クラスは志望校などのコースとその成績順で決まります。
    例えば早慶クラスならα1~α4、β・・・とかで、授業内容が異なっていたと記憶してます。
    そして、クラス毎に宿泊先は振り分けられます。もちろん、成績順と宿泊先の高級さ?は
    無関係です。

  2. 【2219964】 投稿者: 受験生母  (ID:hCy0/oliYJA) 投稿日時:2011年 07月 29日 18:41

    早速の回答ありがとうございます。
    うちの子は早慶みたいなのですがクラスははっきり聞いていません。
    塾内の仲間が開成、慶女ばかりなので少なからずショックを受けている様子。
    早慶必勝以外の方もいらっしゃるのでしょうか?

  3. 【2219967】 投稿者: 行かない派  (ID:2bLKQZ8kgD2) 投稿日時:2011年 07月 29日 18:45

    合宿行かない派というより、行かせない派です。
    我が子の性格上 知らない子と寝泊まりして効果が得られるどころか、病気になるのが目に見えていたから 申込しませんでした。
    心配ですね。
    先生にも
    詳しくお尋ねになれば良いかと思います。大切なお子様ですもの。
    それにしても、勉強合宿って必要なのでしょうか?

    受験生でなければ イベントのひとつとして良いかとも思いますが、この金額なら
    良い家庭教師を5日間つけたいと思いました。

  4. 【2220400】 投稿者: 行かない派さんへ  (ID:FRdlaM2ro0s) 投稿日時:2011年 07月 30日 00:51

    合宿の目的をどこに置くかです。家庭教師と合宿はそもそも根底が違います。家庭教師で得られないものが合宿では得られるはずです。
    また、知らない子と寝泊りすると病気になる子ってどうなんですか?各家庭のことなので分かりませんが、弱すぎると思います。
    将来のことを考えても共同生活に年に1回飛び込ませても良いと思うのであります。

  5. 【2220508】 投稿者: 探偵  (ID:aRh8JaKAQJI) 投稿日時:2011年 07月 30日 08:01

    ↑の行かない派さんへ様は、早稲アカの関係者様でしょうか?
    いや、関係者様ですよね。

    文末が
     >・・・・思うのであります。
    なんて、よく先生方がお使いになる言い回しですよね。

    合宿の目的は 家庭のそれぞれの考え方があるとは思いますが、
    受験生は やはり『合格を得るため』が 第1の目的で

    >将来の事を考えて共同生活に年1回飛び込ませるのも良いと思うのであります。

    とおっしゃられても 疑問です。

    事故や事件が多い近年。家庭の判断で良いのではと 思います。

    まぁ スレ様の質問からかけ離れすぎてますので この辺りで。

    早稲アカ関係者も 読んでくださっているという事は よくわかりました。

  6. 【2220736】 投稿者: 行かせ隊  (ID:lQkPBDkLu1c) 投稿日時:2011年 07月 30日 11:57

    中3の夏のホテル合宿って、どんな予定なのですか?
    みんな、ものすごく勉強するのでしょうね。
    同じ、中3の受験生を抱えています。
    差し支えなければ、できる範囲、教えてください。

  7. 【2221052】 投稿者: 早稲アカ関係者様  (ID:hwJrllBGnXw) 投稿日時:2011年 07月 30日 17:41

    もしご覧になっていたら、一意見としておききください。

    合宿の行き先を南の方の放射線の影響のない場所での設定をお願いいたします。

    食事や遊びなどとても心配でだすことができませんでした。

    牛肉のみならず、これから原発事故の被害がいろいろあかされていく時期です。

    子供の安全が確保できないようなイベントは、内容を是非変更をしていただきたく思います。

    早稲アカは、一流の塾であるならばまず親が安心してだせるようなイベント作りが基本であると思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す