最終更新:

17
Comment

【3089052】駿台で特訓に上がれる場合

投稿者: 知りたい   (ID:QnKCpXxKbTs) 投稿日時:2013年 08月 25日 21:53

うちの子は今レギュラーに在籍しています。
中2です。

特訓に上がりたいと思っていますが、6月の特訓選抜では点数が届かず、ダメでした。

駿台模試でも追加合格を出す場合もあると資料には書いてあるのですが、
特訓選抜と同時期の駿台模試でなければ意味がないのでしょうか?

例えば、6月の特訓選抜では上がれなくて、8月の駿台で良い偏差値が取れた場合、
追加合格というのはあり得るのでしょうか?
6月の特訓選抜に落ちた場合、6月の駿台模試と難関チャレンジでしかチャンスはないということでしょうか?

もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7089202】 投稿者: 難チャレ受けましょう  (ID:bw9YUA4k35A) 投稿日時:2023年 01月 28日 14:38

    迷っている場合ではないのは?

    うちは特訓選抜はS1で偏差値72で合格しています。
    授業をしっかり受け、宿題をきちんとやり、毎回の小テストの単語や漢字を完璧に覚えれば普通に取れると思います。
    数学は中2までは全く難しくないので、今わからないと3年生になったら苦労してしまうと思います。
    先生を使って質問をしたりして今のうちに苦手意識を無くした方が良いと思います。

    特訓は数学が週2回あるので、もしレギュラーになったらもう3年生から上に上がるのはなかなか難しいと思います。どんどん特訓とレギュラーの差がついていくので。

    難チャレも受けて、頑張って特訓クラスを維持してください!

  2. 【7093700】 投稿者: 宿題  (ID:sgAldUp5ePU) 投稿日時:2023年 02月 01日 01:31

    こどもは現中1です。私は特訓選抜、駿台模試、難関チャレンジのどれかで基準を上回れば良いという認識でおりますので、毎回3つとも申し込んでいます。熱心に子どもを見てるわけでも塾の説明を熟読しているわけでもないので、間違っていたらすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す