最終更新:

183
Comment

【3436087】NN早実

投稿者: 早実中志望   (ID:YcWrij9cDfo) 投稿日時:2014年 06月 27日 15:38

教えてください。
早実中志望の男子母です。

NN早実ですが、外部生の方はどの位の比率で受講されていらっしゃるのでしょうか??

今年度、早実中!全国NO1 77名合格ですね。この中で、内部生は一体何人くらいでしょうか?

先日のお友達との会話で・・・Sに通っていたけどNNを受講していたと聞きました。
早実ではなかったのですが、ふと気になってしまいました。

というより、かなり気になってしまいました。

年度により違うと思いますが、いつのお話でも良いので、参考までに教えてください。

初受験で、今から、心配ばかりです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 8 / 23

  1. 【5061137】 投稿者: 合格予想点  (ID:rDGHdL72uO2) 投稿日時:2018年 07月 20日 08:53

    他NNの者です。
    横からすみません。

    合格予想点を上回っていると

    合格

    と書いてあります。

    恐らく、今回が本番だとすると
    その点数を取ってれば(そのくらい出来ていれば)
    合格するでしょう、というラインだと思います。

  2. 【5061182】 投稿者: 終了組  (ID:Mq0uCyredkU) 投稿日時:2018年 07月 20日 09:23

    別のNN終了組です。

    皆さんが親切に記入されていますが、なんとかさんの言葉を借りるなら上⬆️の意味です。

    先生方は、早実の歴年の合格者平均点とその時々のNNOPテストの難易度から合格到達点を設定されています。
    毎回微妙に合格点は異なりますが、多少は受験者数に関係するのかもしれませんね~(笑)

  3. 【5061342】 投稿者: 在校  (ID:6a7g.9DGWcM) 投稿日時:2018年 07月 20日 11:40

    なんとか様

    不確実な投稿をしてしまい申し訳ございませんでした。
    数年前のことですので記憶が確かではございませんが、秋以降のオープン模試の結果にはNNの入室基準の明記はなかったように思います。(私が予想合格点と合格可能性しか気にしていなかっただけかもしれませんが…)

    テスト結果が出た後で早稲アカの先生からお電話があるのですが、「NNへ」との勧誘がなかったので落ちたものと思っておりました。

  4. 【5062500】 投稿者: なんとか  (ID:irN74zNFQkk) 投稿日時:2018年 07月 21日 14:43

    合格予想点様
    終了組様

    お返事ありがとうございます!

    合格予想点を上回っていると「合格」と書いてあるのですね。
    いつか見てみたいです!!
    というか、見ていない状態での受験は無謀なんですね、きっと。


    「今回が本番だとすると、これくらい点数をとっていれば合格」

    (1)今の段階では合格レベルです。
    (これから先、さらに穴を埋めたりして実力を上げていくのが前提)

    (2)今の段階で取れているなら、これから先、さらに穴を埋めたりして実力が上がった場合、2/1には余裕の合格になっている

    のどちらか、やっぱり私にはわかりません。
    どちらかというと、上記(1)の意味合いなんでしょうか。


    先輩方、どうか教えてください。
    そっくり模試を受け続けていった結果、最初のころ(4月のNNオープンテスト)に比べて、合格予想点に近づいていきましたか?


    在校様

    秋以降のオープン模試の結果にはNNの入室基準が記載されていないのですね。
    予想合格点に数点足りないだけなら、かなり良い成績だと思うのですが…。

  5. 【5070086】 投稿者: 終了組男  (ID:RVxMP0xThT.) 投稿日時:2018年 07月 30日 10:14

    二年前の話ですが…

    当時はあまり深く考えてませんでしたが、
    (1)だと思ってました。

    ただ、もちろん、なんとか様も書かれている通り、
    学力をキープ、もしくはレベルアップしていかなければいけません。
    みんなが死に物狂いで勉強しているわけですから、
    手を抜くと途端に成績が下がります。

    (2)の表現で気になったのは、「余裕で合格」
    ですが、ここまでの難関校になってくると、余裕の人はいなかったと思います。
    実際には、一組の上位5人くらいは余裕の人がいた印象ですが、本人やご家族はそう思ってないと思います。
    みな不安を抱え、必死です。

    合格予想点というより、私の場合は常に順位を意識してました。
    30位なら合格だなあとか。
    みんなが頑張ってる中、順位を上げるのもこれまた大変です。
    順調に上がったかと聞かれると、最終的にはすごく上がりましたが、
    50位くらいに下がるときもあったので、不安定でした。

  6. 【5101559】 投稿者: なんとか  (ID:LmJpzLIrKtc) 投稿日時:2018年 08月 31日 23:26

    終了組男さま

    お返事ありがとうございます!

    明日はいよいよNNオープンだな…と思い、スレッドを見てみたら、お返事をいただいているのに気づきました。お礼が遅くて申し訳ございません!!

    さらに実力をあげていくのが前提ですよね、やっぱり。
    たしかに「余裕で合格」というのは、気持ちの上ではそんな人、いないかもしれませんね。

    NNを受講している人だけでなく、サピだけの人などを含めると、NNの順位ではどれぐらいだと安心レベルなのでしょうかね。
    終了組男さまは男のお子さんなので「30位なら合格だなあ」との基準を設定されたのですね。女子なら募集人数で単純に考えると…15位!

    女子には本当に本当に、厳しい学校ですね…。

  7. 【5108549】 投稿者: さくら  (ID:bNmdlkA1aqA) 投稿日時:2018年 09月 08日 14:49

    NN個別相談って、模試開催のたびにあるのですか?

  8. 【5166421】 投稿者: 教えてください  (ID:nD.hq28.tRU) 投稿日時:2018年 10月 29日 09:33

    すみません。ご存知の方教えて下さい。
    今年はN N早実の1組は何名でしょうか?
    また、その中に他塾生は何名いらっしゃいますか?
    早実熱望しており、来年の参考に教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す