最終更新:

11
Comment

【3991358】中2の1月の特訓選抜に合格しましたが…。

投稿者: 保護者1   (ID:0mFuYOar0ic) 投稿日時:2016年 02月 09日 09:46

今まで塾に通った事がなく、よくわからないまま1月の特訓選抜を受け、特訓クラスに入れる事になりました。

授業はそこそこついていけているようですが、宿題に時間がかかり、難チャレの勉強、学校の勉強が思うようにできない状態です。
2月末には期末テスト、3月には難チャレがあり、必勝V に合格しないと希望の高校に合格するのは難しいような話を聞きました。

今まで自分のペースで勉強してきましたが、今はやらなければならない事が多く、やってもやっても終わらない毎日です。

塾のある日は朝1時間勉強するだけで、夜は帰宅が遅いためしません。

塾の無い日は、学校から帰宅しずっと勉強。
土日は、部活が無いのでほとんど1日中していますが、終わりません。

毎日眠くて眠くて、食事をしながら寝てしまう事があります。学校でも授業中寝ていないか心配です。

皆さんはどのように勉強をしているのでしょうか。
お子さん達の1週間の過ごし方を教えていただけないでしょうか。
それぞれ違うと思いますが参考にさせていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3992931】 投稿者: 保護者1  (ID:0mFuYOar0ic) 投稿日時:2016年 02月 10日 10:50

    ありがとうございました。

    みんな目標に向かって、頑張っているのがよくわかり、息子も私も励まされました。

    1年後の今日、2月10日に実力が発揮できますように祈ります。

  2. 【4891754】 投稿者: 何をすれば点数が上がるのか。  (ID:TXhbrNtsHQs) 投稿日時:2018年 02月 18日 22:12

    新中3生です。
    あまり良くわかないまま早稲田アカデミーに入塾し、
    1ヶ月ほど経ちました。それまでに特訓クラスと難関チャレンジを受けました。特訓クラスは英語と数学がダメで落ちてしまい。今日受けた難関チャレンジもやはり英語と数学がダメでした。英語は全くと言っていい程分かりませんでした。数学はまだなんとかなりそうな気がします。そこでどのようなことをすれば特訓クラスに上がれて、模試の点数を上げることが出来るのか教えて欲いです。後英語はどのようなことをすればいいのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  3. 【4893383】 投稿者: 卒塾生保護者  (ID:wvI1yQq9c5Q) 投稿日時:2018年 02月 19日 21:48

    スレ主様

    開成目指しているのですね!
    応援したいです。
    我が子の場合
    中3夏までは遠い目標でした。
    まずは開成必勝にギリ入れて、そこから12月くらいでやっと合格圏になりました。
    元旦の開成オープンでなんとか上位に入り、2月10日に向けて頑張り合格頂きいまは開成生活楽しんでます。
    開成は内申全く必要ないので中3からは学校の勉強はせずに早稲アカ中心でした。
    授業中も必勝の宿題していたようです。
    理解ある担任に感謝です。
    公立中の順位を気にしているより開成の勉強するほうが良いでしょう。
    自然と実力がつき中3後期は学年でもトップクラスになりました。
    定期テストは芳しくない順位でしたが
    実力テストが受験に結びつきますからね。

    まずは開成必勝に合格するのが開成高校へのはじめの一歩です。

  4. 【6714081】 投稿者: 正義より  (ID:.79.dcKmw4.) 投稿日時:2022年 03月 17日 15:25

    こんにちは。現在Tクラスから落ちずに在籍しているものです。
    詳しく説明していきます。早稲アカでは中学生からクラスが2つに分かれます。RクラスとTクラスです。Rクラスは普通のクラスですが、Tクラスは難関高校を目指すような最上級のトップクラスです。Tクラスに入るには3ヶ月に一度行われる特訓選抜、難関チャレンジ、駿台模試のいずれかのテストで基準の点数(難チャレ、駿台は基準の偏差値)を超えなければいけません。この3つのテストはとても難しいです。塾に通っていない普通の中学生には難しく、平均点30〜50点ぐらいが当たり前なテストです。基準点は毎回非公開のため手探りで点数を取らないといけません。今までの傾向でいくと5〜6割ぐらいなら合格すると思います。授業は21時半頃までやります。正直とても大変です。でもTクラスには僕のようなエースがたくさんいます。やる気があるのなら挑戦してみてください!応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す