最終更新:

723
Comment

【4185087】NN開成

投稿者: ワセアカ保護者   (ID:Ej9O1pq5bPA) 投稿日時:2016年 07月 18日 17:51

今日のテストの難易度はいかがでしたでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 39 / 91

  1. 【5064390】 投稿者: 事後受験データ  (ID:f075wyWR1Is) 投稿日時:2018年 07月 23日 18:07

    事後受験のデータが追加されてますね。
    人数が30人近く増えて、311人→339人。
    下の方に増えたみたいで、偏差値上がりました。
    算数の平均、更に下がって14点台・汗
    データの更新は明日までで最終のようですね。

  2. 【5064552】 投稿者: トップの  (ID:xocNfzeqRl.) 投稿日時:2018年 07月 23日 21:24

    お子さんって
    今受けても合格しそうですよね。

  3. 【5072271】 投稿者: 夏休み  (ID:vkb0fHPuFcg) 投稿日時:2018年 08月 01日 21:38

    トップクラスのお子様方は、校舎の夏期講習はそこそこにして、
    NNのテキストなり、開成の対策を出来ているのでしょうが、凡人の我が家は・・・
    夏期講習の宿題の多さ、やることの多さにアップアップ。
    他のことをやる余裕なんてまったくないです。
    講習の最初の数日間、学校の移動教室と重なり欠席してしまったので、
    それで遅れがちになっているのも一因ですが・・。

    NN保護者会では、校舎の夏期の復習はさらりと終わらせて、NNの課題や中数やってくださいと、
    先生は仰ってましたが、まったく、そんな余裕も時間もないです。

    校舎の先生に相談したら「それは余力がある人で、まずは夏期講習の宿題をしっかりやってください」と、あっさり却下。

    これでも、今までのジュニアも含めた四回のNN開成オープンで、
    すべて2組以上の順位は取れているんですが、
    この有様で、かなり焦ります。

    皆さんは、夏期講習どんな感じなのでしょうか?
    夏期講習の宿題以外にNNテキストや中数も進めていますか?
    苦手なところを復習したり、やろうと思っていたことが何も出来ず、このまま夏が終わりそうです。

  4. 【5073810】 投稿者: 今まで通りで良いのでは?  (ID:nCnAfJjtDXI) 投稿日時:2018年 08月 03日 13:34

    夏休みさん

    >すべて2組以上の順位は取れているんですが、
    この有様で、かなり焦ります。

    とのことなので
    特別何かしなくても良いのでは?
    逆に焦ってペースを乱して、お子さまに影響が出るようなことを避けた方がよいと思います。

    講習課題に時間がかかるというのは、もしかしたら抜けが多くある
    ということかもしれないですから、
    じっくり取り組んだ方がよいかもしれないですね。

    我が家の場合、そんなよいクラスにはいないのですが、講習課題は一時間程で終わるようで、
    中数をしてから帰ってきています。
    そんななので、我が家の場合
    逆にちゃんと課題をしていないのでは??
    と心配です。

    合宿後、後半の講習まで数日ありますから、
    そこで残っているNNテキストや、こないだいただいた問題集をしようと思っています。

    お互い、頑張りましょうね!!

  5. 【5073831】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:zk9HHTYuWCU) 投稿日時:2018年 08月 03日 13:56

    上で↑書いた『夏休み』です。

    今まで通りで良いのでは? (ID: nCnAfJjtDXI)様、
    アドバイスありがとうございます!
    そうですか、夏期講習の宿題にはそんなに時間がかからないのですね。
    能力の高いお子様ですね!

    校舎ごとに指示が異なるのでしょうかね・・・。

    我が校舎は算数、理科、社会で膨大な量の宿題が出ています。
    国語まで手が回らず、国語はいつもそこそこ出来るので、放置&宿題放棄。
    算数、すごくぶ厚い「上位校の算数standard」と、
    厚さはstandardほどではないけど、
    「上位校の算数advance」を使っていて、
    たぶんこの夏にひと回しする予定のようで、毎回ものすごい量の宿題です。
    理科はマスターテキスト演習編standardとadvance、マスターテキスト知識編、講習会テキスト、
    社会も同じです。
    暗記物の宿題も理社ともにすさまじく、
    毎回テストがあり、社会は満点以外は追試になるので必死。

    他校舎の皆さんとは内容が違うのでしょうか・・・。
    とてもとてもNNのテキストにまで手が回りそうにないです・泣

    合宿から帰ってきて、講習の後半までお休みがあるので、そこでなんとか頑張ってみます。
    ご意見を聞かせて頂き、どうもありがとうございました!

    9月に良いスタートが切れるよう、お互い頑張りたいですね!

  6. 【5098345】 投稿者: もうすぐNNオープン  (ID:PskGD85M/V2) 投稿日時:2018年 08月 28日 18:49

    このスレにそぐわない書き込みかもしれませんが。
    先日、勉強の合間に、昔の習い事で一緒だった親子のグループからお誘いいただいてランチをしたのですが、お友達はゲームやライン?youtube??の話で盛り上がっていて、子供は話題についていけないらしく、時々虚ろな目をしていて、終わってから、楽しかったと言ってたものの、早く夏休み終わらないかな、NN始まらないかな、とも言っていて、強がりのようにも思えて切なくなりました。
    夏休み何もしないで勉強頑張っていたけれど、結果につながっているのか、日々の夏期講習の授業を見ていてもわからなくて不安です。
    全員が頑張っているので難しいかも知れませんが、夏休み頑張って良かった!と思えるスタートを切ってほしいです。
    愚痴みたいですみません。

  7. 【5098390】 投稿者: 9月からがんばりましょう!  (ID:JEcE/FsgX2k) 投稿日時:2018年 08月 28日 19:45

    受験しないお友達とは、話が合いませんよね。
    うちも塾の同じクラスの仲間と授業を受けている方が楽しいみたいです。
    9月からまたNNも始まり忙しくなりますね。
    がんばりましょう!

    さっそく、土特の申込用紙を貰ってきましたが、どういう基準で選べばいいのでしょうかね?
    NNの方から指示があると聞いていましたが、
    何もアクションなさそうだし、
    自分で決めて申込用紙を提出するのですかね?

  8. 【5102173】 投稿者: もしかして  (ID:oWgeDCHLw9s) 投稿日時:2018年 09月 01日 17:32

    今回は少しだけ解きやすかったですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す