最終更新:

924
Comment

【4203314】SPICA 最難関中学受験専門塾 早稲田アカデミー新ブランド

投稿者: 高級路線   (ID:Dosn4rL3Ghc) 投稿日時:2016年 08月 04日 19:09

自由が丘にできた高級感あるSPICA
早稲アカの新ブランドです。料金も高いですが、早稲アカの実力折り紙付きの講師の授業が受けられるそうです。
従来の早稲アカと2ブランド体制で合格実績伸長をはかるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 14 / 116

  1. 【4852683】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:6PsBYivRZ0Q) 投稿日時:2018年 01月 27日 12:34

    変な人もいるけど、ちゃんと学習環境は整っています。

    スピカは、他の塾と違い、親が待機してたり、子供が自習してる所も一緒になっていたりするから目につくだけで、同じ事を他の塾もやれば同じような事起きると思いますよ。
    どこにも迷惑な親、子供いるから(笑)

  2. 【4852968】 投稿者: おかじゅう  (ID:T43.6lAgc1g) 投稿日時:2018年 01月 27日 16:27

    注意されても聞かないんですよ。
    夫婦揃って強烈ですから。
    逆に大部分のまともな親はあえて何も言いませんから、変な人が好き勝手やるんです。
    でも本来なら子ども1人分なのに、それに家族3人分の自習スペースを占領しているわけですから、地味に迷惑です。

    その変な一家を除いては最高の環境です。
    先生方も朝から晩までしっかりみてくださいますし、正直言ってこんな塾は他にありません。
    これから入塾をご検討なら無学年算数のレベルを目指してください。
    スタンダードははっきり言ってスピカクオリティとはいえませんし、無学年算数についていけないのなら他塾にお世話になったほうがよっぽど良いと思います。

  3. 【4853087】 投稿者: いつも  (ID:JMh/sHo4oG.) 投稿日時:2018年 01月 27日 17:28

    週末に通ってるんですけど、そういう親子見たことないですね。
    平日しかいないのかな。
    6年生なんですよね?
    あと
    数日で終わるし、それまで我慢ですね(笑)

  4. 【4853262】 投稿者: 平日夜  (ID:1eWCsG.PTuU) 投稿日時:2018年 01月 27日 19:05

    平日夜に行ったこと、数回ですが、出逢ったことはありません。

  5. 【4853492】 投稿者: おかじゅう  (ID:TAA0jQJow56) 投稿日時:2018年 01月 27日 22:15

    平日も週末もいますよ。
    今日も朝から夜までいらっしゃいました。
    気がつかない方も多いのですね。
    知る人の間では相当有名ですが。
    というか、あれほど長時間居座る方は他にいないと思うので、知らなければ気がつかないでしょうね。
    ブースや奥の方の席にいるのでわからないかも。
    あと数日で受験ですから、それでいなくなれば平和になりますね。

  6. 【4856099】 投稿者: 筑開  (ID:Vq0HuMyv1FQ) 投稿日時:2018年 01月 29日 19:26

    受験対応に関して。
    結果が厳しかった生徒に対するスピカの責任者の対応にはがっかりしました。メインで通っている塾の責任者、先生方はとても丁寧に対応してくださいましたし、励ましてくれました。ここの塾も少しは見習って欲しいです。校舎の責任者がこの有様なので他の講師たちもさぞかし質が低く、教育されていないのでしょう。

  7. 【4856278】 投稿者: 通りすがりの卒業生  (ID:QXImd7eudVE) 投稿日時:2018年 01月 29日 21:26

    通りすがりの卒業生です。
    私たちの時は、先生たち、親切な対応でしたよ。
    私はさまざまな塾に在籍させていましたが、他塾と比較しても、スピカの先生方は教え方も対応も素晴らしく、尊敬するばかりでした。
    書き込むの苦手な方ですが、さすがに、あの先生方が(ほぼ)名指しで叩かれているのを見ると、私たちが知っている事実を書かずにはいられませんでした。
    ただ、先生も人間ですから、ひょっとしたら、東京の受験シーズン真っ只中で疲れていたのかもしれませんね。。気の毒なほど、過酷ですから。

  8. 【4856307】 投稿者: 切り替え 切り替え!  (ID:aMOclnrGaDg) 投稿日時:2018年 01月 29日 21:45

    筑開さま

    受験対応に関して。
    結果が厳しかった生徒に対するスピカの責任者の対応にはがっかりしました。
    →もうみなさん次に向かっているんですよ。
    本番まであと2日。
    切り替えて頑張りましょう。
    プリンシパルにはいつも朗らかに接して
    いただけ癒されてましたが、
    今は本番の最中ですから当然、真剣です。
    メインで通っている塾の責任者、先生方はとても丁寧に対応してくださいましたし、励ましてくれました。
    →それは何よりでしたね。
    ここの塾も少しは見習って欲しいです。
    →そこが塾のタイプの違いかと思います。
    早稲田アカデミーはバンカラですから…
    サバサバしていて、そこが接しやすいです。
    校舎の責任者がこの有様なので他の講師たちもさぞかし質が低く、教育されていないのでしょう。
    →他の講師について知るのは、
    お通いになったあなた様では?
    ご冗談でしょう。
    少なくともプリンシパルは今までにも
    集団校舎の責任者もされたり
    かなり実績も人気もある先生です。
    スピカに縛らずS校舎に返して欲しい
    というのが地元付近の下の子ありの先輩ママから
    の要望ですよ。

    通りすがりの卒業生さま
    ちなみに、去年の開講当時の先生は残念ながらほぼいません。来月からまた大きく異動するのかしら?

    おかちゅうさま
    …おかちゅうさんのおっしゃるスピカの様子、よく伝わりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す