最終更新:

26
Comment

【4259185】NNについて

投稿者: 子うさぎ   (ID:AvJFKoBly5U) 投稿日時:2016年 09月 23日 23:05

現在早稲田アカデミーに子供が通塾中の5年生保護者です。
NNについて何も知識がないので、教えて下さい。
NNは受講のためにまずテストを受けて合格しなければならないとの事ですが、実際の80%合格偏差値に対してどのくらい成績(偏差値)であればNNを受講可能なのか、受講資格を得るためのチャレンジテストにも成績によって受けれたり受けられなかったりするのか等、基本的な情報が知りたいです。
また、よくNNにもクラス分けがあり、1組は鉄板、2組は半々、3組は厳しめと言われていますが、NNひとクラスの平均的な人数もわかれば教えて下さい。
基本的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4507124】 投稿者: たぶん  (ID:TuvH.0GEYHw) 投稿日時:2017年 03月 22日 18:45

    4月3日まで春期講習、5日始業式だからだと思います。
    9日は合不合第一回。
    翌週はNN初回です

  2. 【4507589】 投稿者: 人それぞれ  (ID:/CbINhQFXN6) 投稿日時:2017年 03月 23日 01:05

    NN武蔵の終了組です。うちの場合はNNアタックから始めた早稲アカ生です。教室での相談では、NN麻布、NN早稲田であれば、基礎をしっかりと固めるためにYTを継続するのもアリでが、YTはNN開始と同時に最難関層が抜けるので、内部偏差値よりも「基礎力固め」を目的とするなら、という話でした。ただし、特段の苦手科目がある訳でもなく、志望校がはっきりとしているなら、NNアタックを回避する必要はないです、との話でした。また、NN武蔵だけは別口で、武蔵を志望するなら、アタックから受講し、存分に武蔵に染まってみるのが吉だ、と。通学時間の問題さえなければ…とのアドバイスでした。
    実際、NNは頻繁なクラス替えもあり、目標を同じくする生徒も多く、子供はクラスを上下しましたが、終始「楽しかった」と言っています。NN武蔵(今年なら後期の秋以降)ではFAX添削などのきめ細かな対応をしており、まさにお値段以上、な熱いフォローをいただきました。

  3. 【5686806】 投稿者: NN正月特訓  (ID:HafcFrUrXTk) 投稿日時:2019年 12月 30日 15:12

    NNにお世話になっています。
    学校別に書き込みをすると特定される可能性があるのでこちらに書き込ませていただきました。
    今までは2〜3組で受講していました。
    そして正月特訓のクラスを決める大切な模試で大失敗。
    ここにきて最下位クラスでのスタートとなり親子で気分はどん底です。
    正月特訓最下位クラスからでも這い上がり合格された方がいらっしゃいましたら体験談をお聞きしたいです。
    それを子どもへの励みの言葉に変えたいと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す