最終更新:

16
Comment

【4263240】必勝コースを受講しないと合格できない?

投稿者: 塾初心者   (ID:rvUd5BLm8c2) 投稿日時:2016年 09月 27日 12:59

中3特訓クラス女子について相談です。受験志望校は、国立と都立(日比谷、西、国立のいずれか)です。現在、週5日5科目塾にお世話になっています。9月の必勝選抜テストで必勝5科コースの受講資格をいただきました。しかし現在通常の塾授業の内容だけで手がいっぱいのようなので、9月は必勝5科コースを受講しませんでした。ただ塾の方からは10月からでも必勝コースを受講するように言われています。やはり通常授業だけでは志望校合格は難しいのでしょうか?私としては、必勝コースに行く時間を苦手科目(得意科目と苦手科目の差が激しい)の自習に当てた方がいいのでは、と思ってしまいますが。。。塾としては通常授業+必勝コースがセットでようやく受験できるレベルの学力が身に着くという考えなのでしょうか?今年から早稲アカにお世話になっているのですが、いろんなオプションやテストがあり、塾のシステムがいまいち理解できずに今日に至ってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5501632】 投稿者: あんず  (ID:TsDFQq6.gd2) 投稿日時:2019年 07月 09日 20:42

    教えていただきまして、ありがとうございます。
    成績順とは、各模試の結果をさしているのでしょう。
    高校受験は来年ですが、塾に入っていろんなコースがあることを初めて知りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す