最終更新:

333
Comment

【4443014】新中2(2019年受験)の部屋

投稿者: さっちんΦ   (ID:Cccq9T6BSaU) 投稿日時:2017年 02月 10日 11:52

新中1準備講座開講に伴い、新中2をたてました。
色々と情報交換や相談などシていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 20 / 42

  1. 【4617210】 投稿者: さわこ  (ID:.mXd7SzHSdU) 投稿日時:2017年 06月 20日 23:35

    うちの校舎も遅いです。
    2年生になったから、少しは早まると予想したものの、
    やっぱり遅いほうなのですね。

    校舎からは何の情報も得られないので、
    教えていただきモヤモヤはなくなるものの、
    結果待ちにドキドキです。。

  2. 【4617805】 投稿者: 地方校舎生  (ID:CSu5xnqGD5Q) 投稿日時:2017年 06月 21日 13:55

    お電話きました。

    今まで子供が先に個別面談で
    結果を聞いた後に
    お電話をいただいていたの
    ですが。

    クラス担当の先生が代わった
    から発表方法が違うのかも
    しれません。
    難関チャレンジの申込み締切日
    との関係でしょうか?

    長期間夏期講習が決まりました。
    嬉しいやら、今年はゆっくり
    したいやら。

    勉強量の割には得点できていた
    ので、長時間授業が集中できる
    ようになってきたのかもしれ
    ません。

    とはいえ、苦手科目の克服が
    課題です。

  3. 【4617905】 投稿者: 駿台  (ID:AAT6qj5PiJY) 投稿日時:2017年 06月 21日 16:01

    PDFで出ましたね。

    平均160.4点 
    偏差値55 180点だそうです。

  4. 【4618381】 投稿者: NaNA  (ID:gjIwotjpcDo) 投稿日時:2017年 06月 21日 23:34

    息子の校舎も金曜日に発表だそうです。

    部活も3年生が引退して、夏休みは部活もあり
    中学2年生は大変ですね。
    部活と塾、学校の定期テストとなかなか時間をうまく使えずにいます。
    息子の部活は土日も練習があり、土日のどちらかは練習試合が多く、平日は朝練で7時前には自宅を出て帰宅は18時半です。
    そこから塾…不器用で要領が悪いので両立が厳しいと感じるこの頃です。
    今年から顧問の先生が変わり、暴言や贔屓がすごいようで、プラス部内の交友関係も悪く 尚更、イライラしていて思春期は難しいです。。。
    みなさん、部活は忙しいのでしょうか?

  5. 【4618536】 投稿者: ちゃんこ  (ID:OLSJW/njcIE) 投稿日時:2017年 06月 22日 08:24

    中1版で書き込みをして以来、かなり久しぶりに書き込みます。

    うちの校舎(ExiVです)では月曜に発表され、成績表が返却されました。
    今回は数学の平均点が低かったようですね。
    テスト後に数学の自己採点の点数を聞いた時は愕然としましたが、何とか今回も合格できていてホッとしました。
    こちらは優秀なお子さんが多いので言いにくいのですが、このところA~B合格をウロウロしている感じなので、落ちやしないか毎回ヒヤヒヤしています。

    みなさん合宿には参加されますか?
    うちは去年合宿がなくてガッカリしていたので、今年の合宿を楽しみにしているようです。
    SSゼミというのもあるらしいですね。
    うちは自分から勉強するタイプでもないので、受けられるものは全て申し込むつもりです。
    かなりハードな夏休みになりそうですが、そうでもしないとやらない・・・(泣)
    真面目に自分から進んで勉強するお子さんがこちらには多そうで、うらやましい限りです。

  6. 【4618551】 投稿者: 同じく心配  (ID:CNsoGSu0sv2) 投稿日時:2017年 06月 22日 08:35

    NaNAさん、我が家もです!
    ●部活は土日も練習があり、土日のどちらかは練習試合。
    ●平日は朝練で7時前には自宅を出て帰宅は18時半近く。
    ●顧問の先生が変わった。
    ●部内の交友関係も悪い。
    ●イライラしていてる。
    ●不器用で要領が悪い。
    …もう、ホント一緒ですー(涙)
    部活疲れもあるし、帰ってくると寝てしまうこともあります(塾にいく前の10分間に)

    明日、発表ですね。ほぼ他校舎は結果が出ているというのに、やっと。

  7. 【4618727】 投稿者: ちっちゃん  (ID:3ZOgFhX5Qe2) 投稿日時:2017年 06月 22日 11:52

    三男も運動部なので、帰宅後の30分間でシャワー→食事→塾とバタバタです。
    定期テスト、学校行事、塾、と本当に時間のパズルが難しい。
    でも、長男次男やその同級生のことを振り返ると部活動に打ち込んでいた子は受験でも結果を出していたように思います。
    これに習い、三男も何とか乗り切って欲しいですが、引退が3年10月と遅いので心配しています。
    また、中2になり、中1の時より一生懸命さがなくなったのも気掛かり。中だるみでしょうか。

    それから、特訓選抜について、先生から11月には人数が絞られる、と言われたそうです。
    9月は夏期講習をきちんと受ければ大丈夫、とも。
    三男は今年の合宿には参加しない予定で、どうなることやら…

    私も投稿者名に「心配」の文字を入れるべきでした
    (-。-;

  8. 【4619209】 投稿者: さっちんΦ…心配  (ID:gfv9Z0nbRPA) 投稿日時:2017年 06月 22日 20:24

    うちの校舎は、特訓では3名が届かず、だったようですが、まだ駿台の結果と難チャレがありますから、最終的にはわからないです。

    うちも、胸を貼ってS合格!といってほしいところですが、ほんとギリギリで毎回ヒヤヒヤです。
    皆さんのお子さんのご様子をお伺いすると、ご自身で管理できているようで尊敬します。
    うちはまだまだ先生にお尻をたたいてもらわないとなお子様気分が抜けず…

    ちゃんこさん
    うちも合宿楽しみにしています。
    選択授業は子供が自分で決めていました。
    周囲のお子さんを見て、少しは自分の幼さを痛感してくれるといいのですが。
    SSゼミは、夏期合宿とらない人向けという先生と、いやいやレベルの少し高いことを他の校舎のメンバーとするから余力あるならぜひ参加を!という先生がいらっしゃって…
    翌日には合宿ですし、家族で旅行できるのもそのあたりしかないので、うちはSSゼミは取らずに家族旅行にしました。

    部活は運動系ではないので激しくはないですが、それでも夏休みは毎日あるし、塾も前半後半で本当にハードそうですよね。
    宿題も沢山出そうですし、夏休み開けて11月→冬期講習のクラス確定→1月の試験→3年のクラス確定とあっという間に半年が過ぎそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す