最終更新:

74
Comment

【4591550】最悪

投稿者: 最悪   (ID:/.x.B3RrntM) 投稿日時:2017年 05月 29日 19:46

体験で子供は、泣いて帰って来ました。うちの子供が体験で泣くのは、初めての事です。算数の先生は、既に通っているお子さんに肩入れしてらしたように思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4595454】 投稿者: サピ終了組2  (ID:vrRxWwx33ds) 投稿日時:2017年 06月 01日 21:38

    テキストではたかれる、机を蹴られる、
    「出ていけ」「もう来るな」「○ね」は普通だったようです。
    (特定の先生ですが)
    NNでお世話にあんった○○先生は紳士的だったようですよ。

  2. 【4595455】 投稿者: バイトとか  (ID:WSrE2HtaSPo) 投稿日時:2017年 06月 01日 21:39

    いちいち言われるのが嫌だから早稲アカのスレはなかなか立たないし、他校舎の情報もなかなか得られないんですよ。
    サピ、四谷、日能研はきちんとクラス別スレ等有益な情報交換ができてるのに、早稲アカはそれがありません。ちょっと書くとバイト乙って言われるからです。
    正直迷惑なんでいちいちバイトだの持ち上げだの書かないでもらえませんかね。
    早稲アカがうざいのも、サピックスが素晴らしいのもわかったから、いちいち早稲アカ板に邪魔しに来ないで欲しいです。早稲アカ塾生と興味がある方のための板になって欲しいんです。

    主様はいわゆる嵐かもしれませんが、同じ感想を持たれる方はいらっしゃると思います。
    これを見て、参考になれば幸いです。

  3. 【4595582】 投稿者: ↑?  (ID:Gxe4rct.uSk) 投稿日時:2017年 06月 01日 22:53

    四谷大塚の板が概ね良心的かつ穏やかなのは同意です。

    ただ、SAPIX板はむしろ悪化していませんか?
    今年の6年生アルファ板等は例年になく閑散としていて、有益な内容も少ないように感じますが。

    どなたかが書かれていた通り、早稲アカの板があまりたたないのは、すぐに、バイトだと書くような方が現れて、建設的な議論を壊されるからではないでしょうか。
    (どこかの比較サイトじゃないですが、上場企業がそんなことしたら後で叩かれるのが分かっているのに、わざわざやるわけがないというのが常識的だとは思います。)

    このスレにしても、途中まではある意味で穏やかな流れだったのに、SAPIXで頑張れとか(なぜか消えてますね。)、SAPIXを少し落とすようにも読めるコメが出たとたんに早稲アカ落としみたいな流れになってしまいましたよね。
    それこそ、そうした書込みを読むと、SAPIXのバイト等なのかなと感じられる方も相応にいらっしゃるのではないでしょうか。

    どなたかも書かれていた通り、塾は合格のためのツールであり、SAPIXの通塾生だった方でも最後はNNでみっちりという方もおられるでしょうし、早稲アカであっても四谷大塚の志望校別やSAPIXのSSに行かれる方もいるでしょう。
    体験にしても、そこでいいと思えばいくし、そうでなければ他塾に行くでしょう。
    少ない情報量しか書かずに「最悪」等と貶めようとするように見える板とするのではなく、塾を使いこなしてそれぞれがいい方向にいくための板や書込みが増えるといいですね。

  4. 【4603638】 投稿者: 都の西北  (ID:gyeOhM2CwlQ) 投稿日時:2017年 06月 09日 00:14

    我が子に合う合わないを含めて判断するのが体験では?

    合わないなら入塾しなけりゃいいだけの話で、ここでキャンキャン言うのは御門違いも甚だしい。

    試食しました。マズかった。買わない。以上。でしょ?

    体験しました。合わなかった。入塾しない。以上。

    スレ主の論点は、何なの?
    泣いて帰ってきたことが、気にくわないなら民事で裁判すれば?
    精神的苦痛を与えられたと。

  5. 【4618598】 投稿者: 小5母  (ID:8JXQsvNBJXo) 投稿日時:2017年 06月 22日 09:33

    3年から通い始めています。
    規律、生活態度等も塾では関係してきます。そこができてなければ
    注意されるのは当然ですし、それがあわないなら塾を変えればいいだけで、
    わざわざスレたてしないで頂きたい。
    貴重な情報、悩みを相談する場所であって、愚痴、悪口をいう場ではありません。

  6. 【4618666】 投稿者: 中学生母  (ID:Gp7eYygy8IE) 投稿日時:2017年 06月 22日 10:44

    うちの校舎にも熱血な先生は多くいらっしゃいました(まあ、それが売りでしょうから…)

    しかし、熱血すぎてあまりに酷い暴言「勉強しないなら、その右手の手首切り落として、そこの窓から捨てるぞ!」を繰り返す先生については、我が子を含めた子ども達が心底(人間性について)恐がっていると聞きましたので、上席の先生に相談したところ次の学期にはいらっしゃいませんでした。

    熱い指導の良さもありますし、あまりに酷い場合は保護者が介入しても、ちゃんと聞く耳をもってくれます。

    ちなみにうちの子は熱血指導が合っていたようで、最終的な持ち偏差よりずっと上の学校に楽しく通っています。
    これは、ほんとに1月に入っても全身全霊で指導して下さった先生方のお蔭です。

  7. 【4621612】 投稿者: みどりむし  (ID:xdEoqzOJcJU) 投稿日時:2017年 06月 24日 19:56

    一生泣かないで、挫折しないで、欠点指摘されないで、怒られない人生なんかないのでは? 親はきついけど、他人が怒ってくれる時期が一番宝だと思います。

  8. 【4713631】 投稿者: 恐いの無理  (ID:20radGULT5Q) 投稿日時:2017年 09月 24日 00:35

    ちなみにどこですか?東京?東京なら東西南北だけでもざっくりで良いので教えて下さい。
    うちは東京市部の早稲アカですがそんなに体育会系ではないし、乱暴な先生は居ないなあ。
    優しいおじいさん先生とか居ますよ。
    血気盛んな先生を優秀な校舎に集める傾向なんですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す