最終更新:

74
Comment

【4591550】最悪

投稿者: 最悪   (ID:/.x.B3RrntM) 投稿日時:2017年 05月 29日 19:46

体験で子供は、泣いて帰って来ました。うちの子供が体験で泣くのは、初めての事です。算数の先生は、既に通っているお子さんに肩入れしてらしたように思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4748281】 投稿者: 校舎による  (ID:AieXg1lQlPg) 投稿日時:2017年 10月 23日 03:55

    わがやはなかった。良かったと思う。
    しかし、職場の友人息子が通う校舎は、既出されてる内容通りで辞めた(成績がとても悪いからか、辞めていいとまで言われたとか)。
    確かに事実なんだろうね。
    わがやは感謝してるけど。

  2. 【4748325】 投稿者: 理解できない  (ID:jvUk6b1w0us) 投稿日時:2017年 10月 23日 07:39

    我が家は事務の方にも先生にも本当に良くしていただきましたので、ちょっと信じられませんが本当なら、きちんとこんな所に書き込まないで本部に
    話したらどうかと思います。
    転塾すれば解決することを、いつまでも粘着しているのが理解できません。
    無記名のアンケートも良くありますし、何故嫌ならやめないのか不思議です。
    うちの子は他の某大手塾で、おまえはバカだのお前の親は…と言われ、やめさせました。
    塾全体が嫌なのではなく、その先生だけがおかしかったようです。
    イチイチ掲示版でなど書かず、即転塾させました。

  3. 【4748907】 投稿者: 上の方に同意  (ID:HtS5THepwJU) 投稿日時:2017年 10月 23日 17:34

    まったくおっしゃる通りです。
    然るべきことをなさらずに掲示板でどうこう言っても何も始まりません。
    娘は首都圏の大規模校に通っていますが、何かあればすぐに担当の先生や校長先生が出て来て、直接保護者と面談して下さいます。とにかく対応が早いです。事務の方もどの先生方も大変礼儀正しく、以前の塾と比べて満足しています。
    でももしこの校舎がそうでなかったら、変えるか本部に相談するかしていたと思います。

  4. 【4749579】 投稿者: たぶん  (ID:xz/FZq56o02) 投稿日時:2017年 10月 24日 10:23

    本部で塾長や社員に指導していることがそのまま表れているだけなので本部に連絡しても完全にむだでしょう。ほかの人が同じような目に遭わないように警告の書き込みだと思います。

  5. 【4749590】 投稿者: スレタイトル  (ID:CIrDpXPaiiY) 投稿日時:2017年 10月 24日 10:34

    そもそも、満足されている方はなぜこのスレを気にされているのでしょう?
    現在も通塾中ですが、満足な事ばかりではありません。同じ思いをされた方に こんなものよ と経験を知ってもらうのは大事かなと思い書き込んでいるのだと思います。私もです。
    逆に相手を知る事で対応も違ってくるのでは?
    利用するところ ですよ。

  6. 【4749613】 投稿者: そうでしょうか  (ID:jS17UFzt0R2) 投稿日時:2017年 10月 24日 10:52

    普通に不安な面を相談として書くのは良いと思います。
    でも何が何でも早稲アカをやっつけてやる怨念みたいな物を感じませんか?
    あまり読んでも参考になるとは思えないです。
    実際に、本当に良い先生方でしたし。
    事務の方も。

    私も百パーセント早稲アカが良いとは思っていません。
    ここは、変えればもっと良いのにと思っていた何処のもいくつかあります。
    他の塾と比べて、我が子にとってメリットがあると思っただけです。
    例えば何が何でも筑駒に行きたいです。
    専業主婦で一人っ子で、親の言うことを聞く素直な子で、母が付ききりで3年間頑張るつもりですが、何処の塾が良いですか?
    との質問があれば、早稲アカでも優秀なら大丈夫だけど、サピがベストでは?などとお答えします。

    このスレは何か受験生の参考になるのでしょうか。
    先生方もお気の毒ですし、変な情報ばかりで不安になってしまい、受験される方も可哀想に思いますが。

  7. 【4749641】 投稿者: 名誉毀損罪、侮辱罪になりますよ!  (ID:1lU/pKJ6Zh2) 投稿日時:2017年 10月 24日 11:29

    このようなネット上で匿名だからといって誹謗中傷を投稿する行為はたとえ事実であったとしても社会的評判を落とす投稿であった場合には、犯罪として逮捕されますよ!


    匿名だから身元はばれないなんて軽く考えていると、早稲アカ側の目に触れ告訴のような法的な行動を起こした時には業者によって投稿者の身元がすぐに判明され大変な事なりますよ!


    嫌な思いをされたのなら早稲アカ本部に直接訴えるべきです!こちらに書かれてもなんの解決にもなりません。
    悪意がある投稿ばかりで参考にならずとても嫌な気持ちになりました。

  8. 【4749794】 投稿者: だから  (ID:xz/FZq56o02) 投稿日時:2017年 10月 24日 13:52

    本部が指導してることを塾長や社員がやってるだけだから本部にいってもむだと書いてあるでしょう。相手の言ってることを何も聞かずに自分の言いたいことだけを言うから10年たっても同じ苦情が延々と続いているのではないですか。侮辱罪や名誉棄損は早稲アカの塾長や社員が毎日のように生徒や親の悪口を言っているほうがはるかに多いでしょう。目撃者も生徒の親・生徒・先生・社員と多数です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す