最終更新:

747
Comment

【4606678】NN慶應普通部

投稿者: 三田会   (ID:.JsUUqZxC7E) 投稿日時:2017年 06月 11日 14:06

過去最高の合格実績を上げ、今後も飛躍が期待できます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 13 / 94

  1. 【5060795】 投稿者: 第三回模試トップの方  (ID:NGa5u1vMqDA) 投稿日時:2018年 07月 19日 20:26

    偏差値91って... ほんとうにすごいですね。

    慶應にいらっしゃるでしょうか。
    それとも3日筑駒→東大コースの抑えとして1日校に慶應を、というお考えでの模試受験なのでしょうかね。
    医学部志望の方なのかな。

  2. 【5063426】 投稿者: ひよこ  (ID:eyboU7eqajY) 投稿日時:2018年 07月 22日 15:01

    子供本人の志望校がはっきりしない中で、志望校別講義を受けるのは得策でしょうか?

    娘がJG進学を希望し、アクセスの良さとNNJGコースがある点から早稲アカに入塾、前期までNNJG上から二つ目のクラスに在籍していました。が、本人が学校見学をしていく中でJGから完全に興味が失せたようで、志望校判定テストでもリストからJGを外しています。

    受験日程や実力はともかく娘の興味だけで志望校をあげると 慶應、白百合、吉祥女子、鷗友学園、大妻となっています。(志望校の選び方に娘なりの判断基準がはっきり見えているので、親としてそれらに意義無しです)

    そして本人の今の気持ちは、1.塾からお願いされてもJGを受験するつもりもなく、2.慶應に自分が受かるわけないかもしれないけれど行けるなら行きたい、だそうです。落ちるのが怖いから慶應についてははっきりさせたくないだけのかもしれませんが、第一志望が慶應なのか白百合なのか、かなりぼんやりしています。

    これらを踏まえた上で、娘が9月からもNNJGを受講するのは得策でないように夫婦で感じています。とはいえ、早稲田アカデミーのNN慶應コースでは女子の受講はできません。早稲アカ講師からは『NNJGを押さえておけば、慶應の試験傾向がJGと似ているため十分カバーできます』と言われておりますが、それは結果論ですので正直な所私どもには判断しかねます。

    娘の気持ちが決まってない中で早稲アカNNJGを辞めサピSS慶應を受講するのがいいのか、娘の心がはっきり決まるまで現状維持でNNJG続行でいいのか、皆さんならどう進めていくのか、ご意見お願いいたします。

  3. 【5063462】 投稿者: すいか  (ID:xBYbIc9snhE) 投稿日時:2018年 07月 22日 15:54

    Wとしてはもちろんオプションコースを受講してほしいとは思いますが、JG熱望の生徒と同じNNで学ぶのも、モチベーション維持しにくいのでは?
    全く行く気がないなら、SSに受講してみても良いのかもしれません。合格実績はいかがでしたか?Sのほうが上なら私ならそちらを選びます。
    Sに相談してみる手もありますよ。正直に志望校を伝えて、その反応でSが誠実かどうかもわかりますし…

  4. 【5063569】 投稿者: まったく  (ID:KI.jrRZ8AVg) 投稿日時:2018年 07月 22日 18:18

    NNJG行く意味ないでしょう。
    塾は来なくていいとは言いませんよ!
    Sがベストかはわかりませんが、まだ半年あるので、ゆっくり考えるべきだと思います。

  5. 【5083819】 投稿者: 他塾ですが  (ID:39YhX.SHwFs) 投稿日時:2018年 08月 13日 11:05

    JGと慶應女子は傾向が似ているし、併願も多いと思います
    サピでもこの2校は合併クラスになっていますので そんなにおかしくないですが。
    慶應が第一希望で 十分合格偏差値に届いているなら白百合は合格しますよ 
    昨年度 JG 白百合 慶應と受けて JG× 慶應×で白百合に行った方がいました。あとは モチベーションで NNクラスをどう思うかですね
    現時点で白百合を第一にすると ずるずる下がってしまいますよ

  6. 【5083832】 投稿者: 他塾ですが  (ID:39YhX.SHwFs) 投稿日時:2018年 08月 13日 11:14

    ごめんなさい
    SS慶應は男子のみで SSJG慶應女子だったとおもうのですが。
    サピは 校舎毎に開講しているので 校舎に問い合わせてはいかがですか

     

  7. 【5084940】 投稿者: 確か  (ID:fKbpFLHrczs) 投稿日時:2018年 08月 14日 16:09

    芦田愛菜ちゃんがNNJGに通って、JGと慶應中等の両方に合格し、慶應中等に進学したはずです。
    JGは芸能活動禁止の学校なので、第一志望は慶應中等だったでしょう。
    なので、女子の慶應中等志望者は、早稲アカだとNNJGということになると思います。

  8. 【5113201】 投稿者: でこ  (ID:ZQtKFM0akts) 投稿日時:2018年 09月 13日 08:10

    早稲アカ生です。
    今週より土曜特訓がはじまりますね。
    受験終了の方で、NN日曜と土特を取られた方にアドバイス頂きたいです。

    土特は4科と2科と迷いました。
    校舎の先生からは、土特をとると回らなくなる、せめて2科目にして午前中で終わるようにとのことでした。
    NNの先生に相談したところ、
    来年8割以上のお子さんは4科目でとるとのことでした。
    慶應3校受験の予定で、苦手科目があるこももあり、
    結局4科目取るつもりなのですが、
    過去問も始まり、NNの宿題、校舎の宿題、模試の解き直しなど、
    考えれば考えるほど、上手く回せる気がしません。

    NN優先とは言われていますが、
    具体的にどのようにこの時期を乗り切られたか、
    ご意見いただけると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す