最終更新:

230
Comment

【4689532】特待生制度について

投稿者: 教えてください   (ID:EQylhH0.O0c) 投稿日時:2017年 09月 02日 22:18

特待生の対象者にはテストを受けた教室から連絡頂けるのですか?それとも、こちらから連絡しないといけないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 12 / 29

  1. 【4967197】 投稿者: ↑  (ID:qEgcDfwvo8I) 投稿日時:2018年 04月 19日 18:02

    1、 夏期講習は、特待制度はありますか?割引などありますか?
    →夏期講習のみ特待制度はありません。冬春の講習はABとも半額でした。

    2、
    合宿に関しては特待はなく、全額支払いですか?
    →夏期講習と同じく特待制度はないです。

    3、 9月以降の特待をとる方法を詳しく教えて下さい
    →去年は7月、9月の組分けでワセアカ生の5位以内がA、50位以内がBでした。

    全統も5位以内がA、30位以内がBですが、これはワセアカ会場で受験した外部生を含めた順位です。
    去年秋に始まった記述力模試も特待制度対象です(基準はわかりません)

    記述力模試の導入により、今年から対象テストや順位基準が変わる可能性が高いです。
    校舎で確認なさった方が良いと思います。

  2. 【4968534】 投稿者: ありがとうございました  (ID:HOK07CXFio6) 投稿日時:2018年 04月 20日 23:22

    ダブって投稿してしまいすみませんでした

    大変丁寧に、詳細ありがとうございました

    もしかしてお子様高学年特待生ですか?

    憧れます

    我が家、すごくできる子ではないため、校舎にきくのも恥ずかしく、本当に知りたい情報でしたので助かりました!

    4年生夏からは、ハードルがあがりますね!

    完全に狙う気が失せました(笑)


    もう1点気になってます

    開成の合格数、93人
    ですが、早稲アカ校舎130校ですので、各校舎一名くらい?

    それとも、エクシブ校舎が一校舎あたり、10名くらい合格させているのですか?


    渋谷は、一桁らしいと聞いてますので、西日暮里から、15名とか?

    校舎ごとの開成合格数は、問い合わせたら教えて下さるのでしょうか?

    ヨコですみません

  3. 【4968613】 投稿者: ?  (ID:qHgbpguMnS2) 投稿日時:2018年 04月 21日 00:43

    真剣に塾選びをされているなら、ここで更に情報を得るのではなく、ご自身でいくつか校舎を回って話を聞いてみたら良いと思います。
    通塾時間を考えたら、そんなに選択肢は無いですよね?
    合格実績も張り出されています。

  4. 【4968738】 投稿者: 特待  (ID:.g2CTe4.dxQ) 投稿日時:2018年 04月 21日 07:54

    4年の特待って間口が広いです、5,6年で取り返す気満々だからよく考えたほうがいいですね。特待じゃなくなったサピへってなかなかできるものじゃないしね。

  5. 【4968750】 投稿者: 特待制度について  (ID:qEgcDfwvo8I) 投稿日時:2018年 04月 21日 08:07

    書き込んだ者です。
    5年生A特待です。
    私も去年7月のAが切れたときに、ガツガツしている気がして聞くのをためらいましたが、子どもも気にしていたので意を決して聞きに行き、結果「このテストは特に頑張ろう」「これは多少失敗できる」という感じで、聞いて良かったと思いました。

    うちは2人目ですが、1人終えて思うのは、?さんのおっしゃる通り、とにかく疑問は自分で足を運んで解決することです。
    自分のことはまあいいや、でも頑張っている子どものためならまあいいや、とはならないはずです。

    情報収集は親のつとめ、子どもが頑張っているのに親が遠慮していたら子どもがかわいそうですし、確かな情報を子どもに提供したいと思ったら、自分の目と耳で確認したものしか信じられませんよね。
    かといって気負いすぎずに、あれ?どうなんだろ?と思ったらその都度直接確認していきながら、頑張って子どもをサポートしていきましょう!

  6. 【4968813】 投稿者: そう思います。  (ID:VNbAX7TasgE) 投稿日時:2018年 04月 21日 09:11

    親切な信頼出来る方だと思いました。


    ?(ID:qHgbpguMnS2)で書き込みした者です。

    早稲アカには、とてもお世話になりましたし、知っている情報を誰かの助けになるならお伝えしても良いと考えています。

    自分で確認した方が良い書いたのは、質問者が何故、このような情報まで求めるのか疑問だった為です。そう思いませんか?
    親切にお教えになっても、その親切な方が、言葉は悪いですが、塾情報を集めたいだけの方に利用されてしまうのではと心配しました。

    各校舎の開成合格者数、必要でしょうか。通塾する可能性が有る1〜2つの校舎で充分だと思います。

    私の場合は、塾全体の推移と通塾予定校舎の話を聞き、校舎実績は校舎に行ったら直ぐに分かりました。

    エクシブに関心が有るならエクシブ校舎には行けば良いですよね。我が家はエクシブです。

    幅広く校舎別の実績を知りたい意図が理解出来ませんでした。

  7. 【4968872】 投稿者: そうですね  (ID:qEgcDfwvo8I) 投稿日時:2018年 04月 21日 10:05

    1人目は特待制度って何ですかみたいな子でしたがワセアカには大変お世話になり、中学が楽しくて仕方がないという姿を見ると、今頑張っている親子の皆さんに少しでも自分の知っていることをお伝えしたくなってお節介に長々と書いてしまいます…
    まだまだ2人目もいるので、一緒に頑張りましょうという気持ちもあります。

    私は自分の知り得ることを書いていて、それを見た方がご自分で確認するための予備知識になればと思っています。こういう情報を見たのですが、と切り出した方が話しやすいとも思うので…
    先ほども書きましたが、我が子のための情報はその親しか獲得できません!

    ちなみにうちは都下の小さな校舎です。1人目通塾から合格実績が良い年もそうでない年も5年以上みてきて、実績と校舎はあまり関係ないような気がします。逆にNNがあるからワセアカを選んだところもあり、普段は自転車で10分の距離が親子の負担にならず助かっています。
    そのかわり他の塾との比較はたくさん足を運んで検討しました。

  8. 【5027649】 投稿者: 四年母親  (ID:2SkBMuLNpbI) 投稿日時:2018年 06月 15日 10:23

    全国統一テストでは、四年生秋からの特待、または、夏期講習の特待は、頂けますか?

    恥ずかしい話ですみませんが、余裕がなく、特待が頼りです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す