最終更新:

10
Comment

【4729730】千葉校、海浜幕張校、津田沼校について(高校受験)

投稿者: りょんりょん   (ID:/nAP77hjn1c) 投稿日時:2017年 10月 07日 17:08

子供の高校受験で早稲田アカデミーへの通塾を考えております。千葉校、海浜幕張校、津田沼校に通っていらっしゃる方、先生方の様子や校舎雰囲気を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4733986】 投稿者: 海浜幕張校です  (ID:XTnXL1QuLPM) 投稿日時:2017年 10月 11日 11:31

    あともう一つ…
    同じ早稲アカでも、校舎が違うと雰囲気など違うと思いますので(長女は海浜幕張校の前に稲毛海岸校に通塾していました)可能であれば足を運ばれて、校舎の様子を見たり説明を受けたり、お子さんも体験授業を受けてみるのが良いと思います。

    ただ中3生は、夏休みなど長期休暇は毎日、朝から自習室へ通うお子さんが多いので、自宅の最寄りの校舎がお子さんの負担が少ないと思います。
    あと、近いことで私は、朝自習室へ行く子どもにはお昼だけ持たせて、夜のお弁当はその時間までに届けていました。

  2. 【4734770】 投稿者: りょんりょん  (ID:/nAP77hjn1c) 投稿日時:2017年 10月 11日 23:18

    こまち様

    お返事ありがとうございます。
    他塾でも受験経験ありなのですね。

    今は市進と迷っておりますが、
    子供のタイプによるというのは
    本当にそう思います。

    こまち様のお子さまが通われている校舎が私の理想です。

    先生の質もありますし、相性もありますよね。
    ご意見ありがとうございました。

  3. 【4734795】 投稿者: りょんりょん  (ID:/nAP77hjn1c) 投稿日時:2017年 10月 11日 23:31

    海浜幕張校様

    ご意見ありがとうございます。

    中学受験をした娘の時がまさに、海浜幕張校様がしているような毎日でした。

    高校受験は親はそこまでやらなくて良いのかしら?と思っていましたがやはり、ペースを作るのは大切なのですね。(うちも公文をさせていました)

    海浜幕張校は1度、テストを受けに行ったことがあるのですが、周辺の治安も悪くないですし場所も安心できますよね。

    近々、千葉校にも行ってみようと思っております。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す