最終更新:

116
Comment

【4773520】現中1(2020年受験)の方の部屋

投稿者: 木枯らし   (ID:RlLYImj3aIQ) 投稿日時:2017年 11月 14日 11:51

最近から参加させていただいています。
情報等共有できれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【4859214】 投稿者: 私も  (ID:Y0t9/nVKAD2) 投稿日時:2018年 01月 31日 20:41

    上のお二方、詳しくありがとうございました。
    なるほど、やはりTに在籍し続ける事が肝心なのですね。
    二年生から授業の進みが早く、レギュラークラスとやっている事がだいぶ違うと聞きました。

    進みが早いということに、とても恐怖を感じます。ついていけるのだろうか。。。そして選抜試験をクリアし続ける事が出来るか。
    親は何もできませんが、モチベーションが下がらないようにする事が大事ですね。

  2. 【4859222】 投稿者: 私も  (ID:Y0t9/nVKAD2) 投稿日時:2018年 01月 31日 20:46

    もう一つ質問させてください。
    例年、Tは女子の人数が減ると聞いています。
    女子は厳しいようですが、最後までTに在籍できたら、進学先はどのようなところに行くのでしょうか。

  3. 【4859466】 投稿者: 最後の最後まで  (ID:1Mv2xChgPAk) 投稿日時:2018年 01月 31日 23:27

    卒塾親です。子どもはレギュラーから都内にある早慶付属に通っています。学校でもレギュラーから合格なんて凄いなと周りから驚かれているようですが、入学後は誰も気にしないですよ。むしろ一部内進生の出来なさぶりに絶句したり、推薦組のポテンシャルに圧倒されたり。
    確かに高受女子が狭き門なのは分かります。
    早稲アカでも基準が高く厳しめなのも理解します。ただあくまでもクラスは目安だし、
    特訓に入ることがゴールではないですよ。人によっては、特訓でマーチ全落ちで、都立2番手高校なんて聞きますよ。
    幾つ受かっても行ける所は一つですし。
    だから、転塾とかって、今から考えますかねぇ。意識高過ぎじやないですか。
    あまりエデュやSNSに振り回されぬように、
    確かな情報を早稲アカなどから多角的に捉えて、ご自身の判断で取捨選択するのが良ろしいかと。SNSなんて、このコメントを含めて話半分で良いですよ。こんなことを言う人も居るんだ〜位でちょうど良いですよ。美味しいとこ獲りを目指して下さい。
    ウチは早稲アカの先生を信じてついて行って正解でした。受験が終わるまではSNSとか一切見ずに、親が早稲アカに質問相談に押しかけて信頼関係?を作り、いろんな話を聞き出せました。良い校舎に見つけられました。早稲アカは熱心な生徒だけでなく、熱心な親も好きですね。だから塾を目一杯活用してはいかがですか?親子二人三脚で最後まで。長文失礼いたしました。

  4. 【4859565】 投稿者: 高受でリベンジ  (ID:pJPkM6OMMiw) 投稿日時:2018年 02月 01日 01:23

    》最後の最後まで様
    うちは先日の特訓選抜で基準点に足らず、駿台の結果と今度の難チャレにかけて愚息がいます。
    早慶附属志望です。
    なんとなく旗色悪いので、夏までレギュラー、そしてどんどん特訓組から離されていくといった悪循環を進悶々と考えてしまってましたが、書き込み頂いたコメントを読ませて頂いて、油断しているわけではありませんが少しほっとしてます。
    早稲アカを信じて、先生を信じて、そして愚息を信じて頑張ります。
    そう言えば明日は2月1日で中学受験の解禁日ですね。
    一年前の修羅場を思い出します。。。
    うちはご縁がなく、早稲アカも卒塾できず今に至ってますが、中受される方は志望校に一人でも多く合格できますように心からお祈りします。(お天気が凄く心配。明日の夜から雪??)
    ここに書き込む話題ではありませんね。
    スミマセン。。

  5. 【4860305】 投稿者: 都内なら  (ID:OGHJwhel8hc) 投稿日時:2018年 02月 01日 16:17

    女子の受験校が少ないので、受験校は限られます。
    9日に早稲田本庄、10日に慶女か実業、11日はマーチの付属か豊島岡、国学院久我山、12日は青学か明治、後は国立付属と都立です。
    早慶や国公立が残念な時、マーチか進学校にするか、頭が真っ白になるくらい悩みます。

  6. 【4860350】 投稿者: 私も  (ID:ss.e2xakV/E) 投稿日時:2018年 02月 01日 16:49

    お答えいただきありがとうございます。
    都内なら様は、卒塾生のお母様でしょうか?
    お嬢様は実際どうでしたか。
    Tでの立ち位置にもよるのでしょうが、例えば毎月ある、月例模試でどの位だったら、上記の高校の見込みはあるでしょうか。

  7. 【4860415】 投稿者: 都内なら 卒塾母です  (ID:vcFgKFAZjfA) 投稿日時:2018年 02月 01日 17:39

    Tでは真ん中。でもTの女子だと下の方でした。
    遠くの早慶からは合格いただきましたが、遠すぎて通う気になれず。
    仕方なく公立トップを諦めてランクを下げました。
    この辺りがボーダーと思われます。

  8. 【4860588】 投稿者: 招き猫  (ID:XCGl5dkGFgw) 投稿日時:2018年 02月 01日 19:34

    都内なら様
    T全体の中間層のアドバンス偏差値はいくつかご存知でしょうか?
    また、差し支えなければ、お嬢様が中1時のCT偏差値はいくつ位だったかご教授頂ければ幸いです。
    立て続けに、そして不躾な質問をし大変申し訳ありません。

    子供は男子で、CT偏差値50後半〜60後半を乱高下している状態でジェットコースターに乗っている気分です。選抜もB〜S合格と安定しません。

    アドバンスは、CTマイナス20の数字が出る事もあると説明を受け覚悟してはいますが、不安が大きいです。
    校舎では、安心感を与えるような甘い言葉ばかりで本当の事が知りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す