最終更新:

18
Comment

【4780331】授業中抜け出してタバコを吸う校長

投稿者: 疲労困憊   (ID:EmTZQSkHchU) 投稿日時:2017年 11月 20日 13:14

消されたということは本部から削除要請があったと思うので
読んでくれたと思います。
ならば皆さんに相談という形で投稿し直します。

一つ目の投稿
ある校舎の校長についてなのですが
あまりにもひどく何の改善も見られないので
ここに書くことにしました。

他のお母さんからも確認しましたが
数年前から授業中に抜け出してタバコを吸って帰ってくるそうです。
その時の子供たちは本当に嫌だったらしく
講習会の最終日のアンケートにみんなで相談して複数人で
「タバコ臭いので止めてください」
と書いたにも関わらず知らんぷりされたそうです。
実際、カウンターでの対応のときもタバコ臭いときもありました。
せめて営業時間中は禁煙にしてください。
タバコの煙に反応してしまうアレルギーもあるんですよ。

あとこれは伝聞なのでどこまで本当なのか分かりませんが
姿勢が悪いのを家庭の躾のせいと言い
それが体型にも表れてますよねとその女の子のお母さんに暴言。
ちなみにその子はぽっちゃりしていたそうで
お母さんは暗にデブと言われたと本部に猛抗議。
当然、退塾されたそうです。

他のお母さんに聞くとこういうことは他にも沢山あり
2、3年前から変わってないらしいです。

救いは他の先生達がとても親身に相談に乗ってくれることです。
いや、この校長さえいなければ本当に良い校舎だと思います。

二つ目の投稿
本部に直接言おうかと何度も
思いましたが、その人は自分の気に入らない生徒
または親に対しては非常に高圧的で
クラスの上げ下げまでも気分でやってしまうそうです。

以前、お母さん仲間で話していたとき
こんなことがありました。
保護者会でクラスの基準を言っていたことがあり
本来下がるはずの生徒が下がらなかったり
上がるはずの生徒が上がらなかったりがあったそうです。
お気に入りかどうかなんでしょうね。

タバコに関しては飲食店を見るとよく分かると思うのですが
喫煙可のお店は大人メインが多いですよね。
塾は子供メインなのですが、子供メインのお店において
喫煙可のところがあったら教えてください。
そもそも息が臭くて集中できないし
アレルギーの恐れのある子がいるかもしれないのに
俺様の権利だからと吸い続けることができる人は
子供を教える先生に向いてないのでは?
みなさんはどう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4781287】 投稿者: ビデオ撮影  (ID:mVYGgW7Av0E) 投稿日時:2017年 11月 21日 11:04

    って何ですか。そんなことされるのですか。

  2. 【4781374】 投稿者: 新しく  (ID:Z0D4czoZmJA) 投稿日時:2017年 11月 21日 12:32

    スレ立てしたな~笑

  3. 【4781546】 投稿者: 大変ですね  (ID:QaNYLuv65Wo) 投稿日時:2017年 11月 21日 15:31

    皆さん、ここに書くよりも直接塾の本部へ、って教えて下さってるのに、わざわざここに書く意味が分かりません。
    我が子はここではなく、地元の少人数の小さな塾に通わせていますが、おじいちゃんの先生などはやはりタバコ臭いです。子供の目の前での喫煙でしたら言語道断ですが、塾の先生は激務ですから、休み時間に別の場所でなら気分転換くらいしていただいても良いのではないかしら?と、嫌煙者の私でも思います。
    それでも、お子さんの健康を考えて、と仰るのならば、今更などと言わず、すぐにでも転塾なさった方が良いです。
    周囲を変える労力より、自分を変える方がずっと楽で近道ですよ。お子さんとお母様の心と身体の健康の為にも、その方が良いと思います。

  4. 【4782495】 投稿者: 皆さんが  (ID:TmAMSv.uSso) 投稿日時:2017年 11月 22日 12:53

    教えてくださっているとありますが皆さんではなくて本部ですね。ここに書いても書いた人の身元を簡単に特定できる私のようなハッカーもけっこういますよ。

  5. 【4782539】 投稿者: どうせなら  (ID:20radGULT5Q) 投稿日時:2017年 11月 22日 13:42

    ハッキングできるなら、該当の塾にハッキングして講師の給料操作してやれば良いんじゃない?

    ほら、もうすぐボーナス時期だから(笑)

  6. 【4782575】 投稿者: なんと  (ID:opUtd/0FTIA) 投稿日時:2017年 11月 22日 14:31

    このサイトにはすごいハッカーが出入りしているのですね。
    後学のために教えていただきたいのですが、どのようなルートでハッキングすると個人が特定できるのでしょう?
    また、不正アクセス禁止法に抵触する行為を告白されているようですが、本当に大丈夫ですか?
    この掲示板への書き込みを躊躇させるような行為をされている自覚がありますか?

  7. 【4784865】 投稿者: っていうか  (ID:25j5ejVNAqI) 投稿日時:2017年 11月 24日 11:36

    業務時間内に、勝手に外出てタバコ吸ってるのは契約違反でしょ。
    特に生徒とは時間とお金の契約をしているわけだから、授業時間内に個人判断で休憩は取れないはずです。

    問題は喫煙ではなく、仕事を勝手にサボっていることです。

    冷静に考えて、契約違反ですよ。

  8. 【4795446】 投稿者: 早稲田アカデミー  (ID:CCF1V3NgNOM) 投稿日時:2017年 12月 04日 18:21

    だけではありませんが問題を隠したり消したりして何もなっかったふりをしていきたいという本部の意向が最優先されて通っていますね。問題・苦情が1か月に10件20件程度ならばそうして隠していけるでしょうが、(現に今まではそうしてきましたが)1か月に50件から100件以上となると隠すのも大変でしょう。そろそろその数になっていますね。原因はいろいろありますが一つは良心を持った人を責任者にすべきという点です。人の悪口を平気で言いふらす人が塾長では子供たちどころか大学生の先生たちも社員たちも呆れて心はすっかり離れていますよ。親はとっくにすべてを見抜いています。人格的欠陥のある人が塾長になっているのが問題です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す