最終更新:

3
Comment

【4793724】面倒見の良い校舎

投稿者: 花子   (ID:9O.UB0YUSLk) 投稿日時:2017年 12月 02日 16:11

小3です。小3の4月から通っています。
面倒見の良さを聞いて入塾しましたが、面倒見が良い校舎ではないです。
授業の後、私が付きっきりでみています。
こちらの掲示板やネットのブログを見ると、補講があったり、頻繁に電話があったり、なんて書かれてますが、うちはそんな話は無縁です。
バトルになりながら、勉強して2科55位です。
面倒見の良い校舎に移りたいんですが、どうやって見つければいいのでしょうか?
それか、四谷大塚に転塾も考えてます(小3からYTとると四谷大塚のが安いので)。
四谷大塚は面倒見がよいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4793735】 投稿者: 5年生  (ID:20radGULT5Q) 投稿日時:2017年 12月 02日 16:25

    面倒見が良いといってもお住まいがどちらかわかりませんし、紹介したところで通えないと思いますが…
    ちなみに面倒といっても、対策授業がテスト前にあるくらいですよ。
    入塾してしばらくは付きっきりで指導してました。
    学年が上がった今は個別にも通っています。
    どこの塾でもだいたいその様ではないですか?
    集団塾には限界があります。個別ではいかがですか?

  2. 【4793882】 投稿者: 早稲アカ経験者  (ID:/ztooQxOgZw) 投稿日時:2017年 12月 02日 18:41

    四谷は教室数が少ないので、一般的に早稲アカより家から遠く、一クラスの人数も多いと思います。
    通ったことがないので、面倒見がいいかは分かりませんが、クラスの人数は聞けば教えてくれるでしょう。
    早稲アカの今の校舎長に不満を言って、違う校舎に移ることを持ち出すと、対応がよくなるかもしれませんよ。

  3. 【4793944】 投稿者: 本人次第  (ID:TM9bC6bfAF2) 投稿日時:2017年 12月 02日 20:05

    面倒見がよい校舎かどうかは分かりませんが、いまのところは満足しています。

    高いお金払っているので、迷惑かどうか考えずに、こちらから働きかけましょう。

    子供だけで無理なら、親も同伴して、通塾日以外も通って、質問する。
    授業後に質問する。
    授業より早めに行って質問する。
    Weeklycompassに毎回メッセージを書くなど、まずはお母様が動かれてはどうでしょう。

    待っていて、何もしてくれないと嘆く前に、やるだけのことはやってみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す