最終更新:

9
Comment

【4796383】早稲アカ 綱島校

投稿者: 教えてください   (ID:BfNDDq9MbAc) 投稿日時:2017年 12月 05日 19:12

中学受験のための塾を探しております。
自分からやらないタイプのため、熱血体育会系の先生にお尻を叩いてもらうのが良いかなと考えているのですが、こちらの書き込みを色々読んでいるうちに校舎によってかなり差があると分かりました。
もし綱島校に通われていらっしゃる方がいらしたら、先生方はどんな感じか教えていただけないでしょうか?
また、6年になったら N N任せで、中堅校向けの志望校対策は全くやっていただけないというのは本当でしょうか?
早稲アカの書き込み内容は悪いものが多いですが、実情が知りたいので、現在通われている方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4799939】 投稿者: 教えてください  (ID:MdAMWClZ9IA) 投稿日時:2017年 12月 09日 13:01

    ゆず様
    とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
    中堅校の対策もしてくださるようで安心しました。また、過去問の進行についても指示が出ると聞いて、ホッとしました。でもやっぱり面倒見の良さに関しては過剰な期待は出来ないのですね。集団塾ですからそれは仕方ないですね。結果を出されたご家庭は、親御さんの関与がそれなりにあったとお聞きして、私ももっと中学受験に対して勉強しなければと反省させられました。
    6年生の学習の流れ、志望校コースが無い場合も何かしらコースがあるのが分かり、イメージがわきました。実際に通塾されていたゆず様のお話を伺って、とても安心しました。ありがとうございました。

  2. 【4799983】 投稿者: 教えてください  (ID:MdAMWClZ9IA) 投稿日時:2017年 12月 09日 14:09

    通りすがり様
    早速、お返事ありがとうございます。
    通りすがり様の仰る通りですね。ご指摘ありがとうございます。
    教えていただいた啓進塾は聞いたこともない塾でしたので、ご存知の方が何がお勧めなのかちょっと興味がわいたのですが、ご指摘通り自分で訪問してみるべきですね。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す