最終更新:

11
Comment

【4864889】立教新座中学合格の方

投稿者: やまいも   (ID:.U7pCz0NZvA) 投稿日時:2018年 02月 04日 10:58

2月より新6年になる者です。合格された方、6年のクラスで、どの辺りにいましたでしょうか?また、合不合判定テストでは平均偏差値どのくらいでしたでしょうか?情報頂けますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5047453】 投稿者: 元早稲アカ  (ID:puSQ2GeP1e.) 投稿日時:2018年 07月 05日 15:16

    6年生の頃の立ち位置ですね。
    卒塾したからなのか?四谷大塚の個人ページにもうログインが出来ないので組み分けテストの詳細は分からなくなってしまったのですが、塾では5クラス中3番目のクラス、合不合テストの結果は手元にペーパーがありますので確認しましたところ、4科の男子偏差値が51~59でした。幅が広すぎですね笑。

    NNも受けていました。
    NNにはとても感謝しています。内容というよりも、自分は受かるぞ!!という気持ちを植え付けて頂いたと思います。←これ、本当に大事なんです。

    上記愚息の成績をご覧になって安心されたのではないでしょうか笑。

    宿題が大変なのですね。うちの校舎はあまり宿題が多くありませんでした。オーバーワークにならないよう、まだ先は長いので息切れしないよう、サポート頑張ってください^^

  2. 【5048666】 投稿者: 4年生  (ID:tQZxnhclouQ) 投稿日時:2018年 07月 06日 15:35

    また、詳しく教えて頂きありがとうございました!
    立ち位置参考になりました。
    今の息子の状態で不安な部分が多かったので、とても参考になりました。
    N Nもとても良かったのですね。確かに、受かるぞって本人のやる気が出ないと、いくら親がフォローしてやらせてもダメですものね。本人のやる気は大きいですしね。

    宿題もやらせないと、でも、SSコースに上がれるように、宿題になっていない応用にも取り組まないと、と私自身焦っているのもありまして。
    でも、おっしゃる通り、この先まだまだ長いので、あまり焦らず、やっていこうと思います。

  3. 【5048712】 投稿者: 終了組  (ID:oY7LznwMKko) 投稿日時:2018年 07月 06日 16:47

    NN、立教新座コースはないので、早慶のどれかですよね?
    お子さんが通ってる学校を明かしたくないので、書かれてないのだと思いますが、念のため。
    あと、早慶のNNは、最低限Cコース、それも上の方に入っていないと、選抜試験に合格しないのでは?
    逆に言えば、それに行けるレベルなら、立教新座はほぼ合格圏内に収めたようなものでは。

  4. 【5048953】 投稿者: 元早稲アカ  (ID:puSQ2GeP1e.) 投稿日時:2018年 07月 06日 21:07

    はい、NNは進学した学校のNNです。
    NN模試は第1回から最後まで全て受けましたが全回合格でした。
    が、先に述べました様に合不合のような総合模試では上記のような偏差値だったため、正直新座は余裕ではありませんでした。偏差値が新座の60を超えたことがなかったので…

    早慶NNでも、特に後期はクラスが増えるのでCコースでなくても入れる子は一定数いたと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す