最終更新:

4
Comment

【4892049】神奈川県立対策

投稿者: たけのこ   (ID:D4O3lBThb9Q) 投稿日時:2018年 02月 19日 07:24

初めてスレ立ていたします。
春から中3の娘がおります。今塾を探しているところですが、早稲田アカデミーにも神奈川県立対策のクラスがあると聞きました。
いわゆる神奈川の大手塾は、学校の同級生がたくさんいるので気が進まないと言っており、他にも効果的な指導を行ってくれる塾はないものかも探しております。
実際に通っていた方のご意見が聞きたいです。指導力、教材、総合的な満足度など、教えていただけると幸いです。
東横沿線在住。いわゆるトップ校を志望しております。通知表の点数は苦にせず取れています。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4894008】 投稿者: 終了組  (ID:GaHmjdTgEWQ) 投稿日時:2018年 02月 20日 09:34

神奈川県立難関対策コースという、日曜日のみのコースがあります。9月からだったと思います。
    娘が通っていましたが、満足して通っていたようです。毎回残って質問していました。
    レベル的には横浜翠嵐や柏陽などのトップ校を目指す授業のようですが、娘曰く、結構いろんな高校を受ける子がいるとのことです。土曜日にはオプションで特色検査の対策もありました。
    まだ合格発表前なので、本当に効果があったかどうかはこれからですが、よく面倒を見ていただいて、模試の結果も上がりましたので、感謝しています。
    何回か保護者用の説明会がありましたので、話を聞いてみると良いと思います。細かく研究されていて、私はとても信頼感を持ちました。県立に強いと言われる他の塾の説明会よりも、具体的で役に立つ内容でした。
    参考になれば幸いです。

2. 【4896048】 投稿者: さわこ  (ID:WX.icNnaYCg) 投稿日時:2018年 02月 21日 12:42

神奈川県立対策は、今年度からはじまる
    通年クラスです。
    春期講習から開講するのではないでしょうか。
    設置校舎は限られていますので、
    お通いになれる校舎があるかも重要です。

今まで早稲アカではなかった、
    内申での特待制度もあります。
    内申が高いなら、おトクかもしれません。

ただ、これまでの実績がないので、
    どこまで特殊な神奈川県立受験対策に有効な
    カリキュラムなのかは疑問もあります。
    それでも、早稲アカ流の何がなんでも!の精神で
    高内申&実力ありなら実績作る為に
    大事に育ててもらえるとは思いますよ。

逆に、神奈川のレギュラークラスは
    ますます扱いが雑になりそうで、
    早稲アカの迷走にならなければよいけど…
    と心配になります。

参考になれば…

3. 【5345259】 投稿者: 神奈川の新中3  (ID:svzehmXtRxI) 投稿日時:2019年 03月 06日 00:28

いよいよ志望校を見定める時期になり、早慶は厳しそうなので横浜翠嵐や湘南を担当の先生から勧められています。
    レギュラーからでも狙えるとのことで、早稲アカの翠嵐合格者は去年より増えていますし、このまま頑張れば届くのかなという期待もしていますが、実際は特訓からの合格者とレギュラーからの合格者の比率はどれくらいなんでしょうか。今通っている校舎から合格した先輩は、特訓クラスで必勝5科コースに通っていたそうで、本当にレギュラーで受かるかどうか心配しています。
    また、ホームページの合格者数のところに定員も出ていますが、敢えて定時制の人数も合算しているということは、定時制への合格者数も含まれているということでしょうか。他の塾では定時制込みの定員を見たことがないので、ちょっと不思議に思いました。
    いずれも、校舎の先生に質問しましたが、分からないので調べて電話すると言われたきり返答ありません。
    お分かりになる方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

4. 【5350766】 投稿者: 卒塾親  (ID:KIN9Yo1MTTA) 投稿日時:2019年 03月 10日 00:49

上の子が昨年卒業しましたが、Rからの翠嵐・湘南への合格はほとんどいなかったと聞いています。特訓で開成や附高を受けて不合格だった生徒が受けて、進学しているものと思います。
    定時制云々は、ちょっとわかりかねます。さすがに早稲アカから定時制というのは考えづらいのではないかと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す